※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
その他の疑問

甘いお酒が好きで、よく自宅で飲む方!普段何飲んでますか?缶チューハイ…

甘いお酒が好きで、よく自宅で飲む方!
普段何飲んでますか?缶チューハイだとケース買いしたりしますか?

今はリキュールを買って割って飲むか、缶チューハイを数本ずつその都度買って飲んでいます。

3人目卒乳してからお酒飲みたいな〜と思うことが増え、飲む時は缶チューハイ1、2本、多くて3本飲む感じです!

毎回買い物のたびに数本ずつ買うのもめんどくさくて、飲みたい時に足りないな〜と思ったりすることもあるんですが、箱で買うと同じ味ばかりたくさんになってしまうので、ふとみんなどうやって買ってる?🤔と気になりまして😅

ビールだったらケース買いできますが、酎ハイって色んな味がありますし、よっぽど好きなものじゃない限りケース買いって珍しいのかなって思ったり…

くだらない質問ですが、お時間のある方、お返事いただけたら嬉しいです♡

コメント

ほろよい、梅酒ばかりです!!

梅酒を瓶で買って炭酸水で割って飲んでいます!炭酸水メーカー持ってます!

カルーアミルクのシロップみたいなのも買って飲んだことあります!おいしいです❤️

缶だと、もう少し飲みたいけど1缶もいらないなぁ、ってときに量調節できないのであまり買わないです!

• しっぽ

しっぽ

梅酒、私も好きです♡カルーアも美味しいですよね😊

やっぱりリキュールとか原液を買うのがいいですよね〜色んな種類のリキュール買うと一度にかかる金額が大きくなるので、悩んでしまって🤣
    でも缶チューハイより断然美味しいですよね❤️

• 2月21日
もんた

ベイリーズ、カシス、梅酒、ワインを買うことが多いです。
ボトルで買って好きな飲み物で割ってます🥰
ボトルでも3日くらいで飲み終わってしまうので缶チューハイを買うよりは割高ですが(缶チューハイなら1本でやめておくので)…でも好みの濃さで飲みたいです😁

• しっぽ

しっぽ

めちゃめちゃわかります!
    私はカシオレ好きなんですが絶対100%のオレンジジュースで割るのがささやかなこだわりです🤣🤣

そうなんです!割高になってしまうし、リキュールだと一度にかかる金額が大きくなるので買う時躊躇してしまって✨笑

• 2月21日
moony mama

基本、地元の造り酒屋の果実酒しか飲まないのですが、常に空いてる瓶とは別に一本キープしてます😝
まぁ、飲むと言っても1ヶ月に数回程度なのですけど…

• しっぽ

しっぽ

果実酒美味しそうです😍
    1か月に数回なら、少しお高くてもご褒美と思えますが、最近飲む機会が増えたので出費も気になってしまって🤣🤣

こちらの地元の果実酒も調べてみたいなと思いました♡

• 2月21日