※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん向けのシャンプーやボディーソープ、保湿についてのおすすめを教えてください。フケや汗疹が気になるため、適切なアイテムを知りたいです。

生後3ヶ月の赤ちゃんから使えるシャンプー、ボディーソープと保湿でおすすめはありますか🙇‍♀️
最近髪からフケみたいなのが出てきたり、お腹と背中に汗疹みたいなものができていて買ってあげたいのですが分からないので教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

🫧

シャンプーはピジョン(青色)の、ボディソープはアラウを使ってます!私も2ヶ月過ぎくらいに頭皮に脂漏性皮膚炎が出てからボディソープとシャンプーを分けました😊お風呂の前にワセリンでふやかしてから洗うのを何日か続けたらよくなりました!

deleted user

ボディソープはミノンでシャンプーはピジョンです❤️バスチェアは洗って乾かしてます!!わたしは気になるので!!

こうめちゃんママ

脂漏性湿疹や乳児湿疹心配になりますよね💦
私も2ヶ月後半頃まで良く子どもがなっていたのでお気持ちよく分かります💦
私は西松屋のスマートエンジェルのあわぴよ全身泡シャンプーを使っていますよ😊
薬用なので、皮膚の赤みも防いでくれますし、泡切れも良くまた高品質なのにお値段も安くて重宝しています✨
頭皮の脂漏性湿疹は洗髪洗前にベビーオイルを揉み込んでしばらくしてから洗うようにとの指導を皮膚科の先生からいただいたので、それを実践し、処方していただいた頭皮用の薬用ローションをしばらく塗ると綺麗に治りました😊
皮膚科を受診するほうが、子どもの皮膚の状況にあったお薬やワセリンを処方してくださり、早く綺麗に治してあげられるのでおすすめですよ♪
私は洗い場で自分の膝の上に座らせて、頭→顔→体→陰部→足→背中の順番に洗い、小さい手持ちの付いた桶で浴槽のお湯をすくってすすぎ残しのないように流してあげて、最後に一緒に湯船に浸かっていますよ😄

はじめてのママリ🔰

皆様ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
さっそくやってみます🙇‍♀️