※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で妊娠された方、ホルモン補充の影響でつわりが軽くなることがあります。ルティナス膣錠使用時の肌荒れやかゆみについて、対処方法を知りたいと思っています。

体外受精で妊娠された方、ホルモン補充で使っているルティナス膣錠やエストラーナテープをやめたあと体調に変化はありましたか?つわりが軽くなるなんてことありましたか?
またルティナス膣錠を使っていると余分の薬が出てくるので毎日ナプキンを当てているのですがだんだん肌荒れしてきたりかゆくなってくるんですけど、何か良い方法は無いですかね。
妊娠したんだからもういいじゃんて思っちゃいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お薬が終わった後は、ただただ解放感がありましたが、症状に変化はなかったです。つわりが軽くなるとかネットで見たので淡い期待を抱いていたんですが。🙀
ナプキン必須ですよね。💦
あともう少しのしんぼうです。😿

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

早速の回答ありがとうございます。
    やっぱり開放感ありますよね。
    つわりの原因が応対ホルモンが急激に増えることと書いてあったので、ホルモン補充の黄体ホルモンだけでも減ったら少しは良くなるのかななんて淡い期待をしていました。
    ほんとに、自然妊娠したときにはやらないことなのに、流産の心配も今のところないと言われているのにまだやらなきゃいけないのかとうんざりしています。
    夜中とか薬が出てきてナプキンの中も蒸れるので何度も目が覚めてそのたびにトイレに行かなきゃいけなくて嫌になります。

• 2月20日
新米ママリ🔰

私は逆に「薬のお陰で継続出来てるだけで、辞めた途端流産したりしないかな・・・」と思ってしまい、安定期まで薬と膣錠欲しい!と思ってました😅w

悪阻は最後までなかったので分からないですが、
膣錠使ってる時は普通の生理用ナプキン使ったりおりもの用シート使ったり尿もれ用使ったり、少しでも自分に合うものを探してました😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    そうなんですね。私はつわりのせいか早く終わって欲しいと思ってしまいます。
    やる事は1つでも少ない方が良いと考えてしまいます。
    夜寝ているときに余分な薬が出てきてそれがすごく蒸れたりかゆくなったりして気になるので本当に早く終わってほしいです。

• 2月20日