※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
お仕事

子供の習い事、送迎どうしてますか?平日は無理で、土日にすると難しいですか?

共働きで両親の助けなしで育児してる教員のかた。
お子さんの習い事、どうやって通わせてますか?
平日は送迎無理だし、体力的にも土日どっちかだけにしたいと考えたら、なかなか難しくないですか?

コメント

ママリ

まだ全然先ですが、送迎しなくてもすむ距離で習い事をさせるのもありかなと思います🤔

• ママリ

ママリ

あとバス送迎あるところにする。

どちらにせよ小さい頃はなかなか難しいですけどね💦
    オンラインや通信を活用するのも一つですかね。

• 2月20日
  • あかり

あかり

保育園とかでもやってないので、土日しかないんですよ。
    私は平日は送迎無理なんですが。
    教員でも平日自分のお子さんは習い事をやってる人いるのかなぁと考えています、、、。

バス送迎ありな習い事ってあるんですね!
    オンラインは親子でできるやつがいいですね!!

• 2月20日
なつお

土曜日は習い事デイとしたいなぁと思っていて、土曜日限定で探しました!
かなり離れてます…30分くらいですかね?両方体育会系なので、休憩も兼ねて間も1時間半ほど空けています!

• あかり

あかり

うちも体育系を2つ目で考えてます。移動距離、30分なんですね。日曜日おやすみできるし、理想的です!
    回答ありがとうございました😊

• 2月20日
なつお

土曜日にふたつ重ねてます!
時間的に朝からひとつ、昼前にひとつ、帰って昼ごはん、みんなで寝る!!って感じです笑

土曜日で完結できるところ…と考えて、2つの習い事の距離は離れてますが車で移動してます⭐️

• あかり

あかり

回答ありがとうございます😊
    なるほど、、、うちもそうしようかなぁ。土曜日にひとつやってて、あと1つやろうと思うと日曜日しかなくて。
    日曜日2つとか、体力きついかなぁと、、、

移動距離何分くらいですか?

• 2月20日
  • なつお

なつお

下に書きました、すみません!

• 2月20日