※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰りが中止で自宅で過ごすことに。昼は宅配弁当、夜は夫に。1ヶ月検診までの夕食代を聞かれる。夫婦+2歳子どもでの食費の目安は?

あと10日で出産予定日になります。里帰りを予定してましたが、コロナの関係で急遽中止になり、産後は自宅で過ごすことになりました。
そこで昼食は宅配弁当、夕食は夫に準備してもらおうと思っています(朝はいつもパンのみ)。夕食代のみ食費を夫に渡してやりくりしてもらいたいのですが、夫婦+2歳子ども(日中保育園)でどのくらいの食費がベストだと思いますか?とりあえず1ヶ月検診終わるまでと思ってます。

コメント

普段から、お料理していない方だと3万円...4万円...私なら5万円渡すかもです😅
3万でも行けそうですけど、5万円渡して、気にせず買い物して欲しいかな🥺でもお釣りはまた家計に返して欲しい😱😱😱
一度に渡さず、1週間1万円とかで渡したりしても良いかもですね😄!

Mk

ご主人に任せて自炊してくれるのか、お総菜やお弁当を買ってくるのか、どちらでしょうか?🤔
普段、食費預かってやりくりしてない人は少ない予算でやりくりするのは難しいと思うので自炊でも多めに月4万前後はいるかなぁと思います。
お弁当など買ってくるならもう1万くらい+してもいいと思います。

ココア

理想としては1日1000円計算で3万位でやりくりして貰いたいですね。