子供が「いつ」についてはっきり答えるのは個人差があります。長男もまだ難しいようです。
【いつ】って聞かれたらはっきり答えれるようになるのは何歳頃からですか?
4月に年中になる長男は昨日とか言うけど間違えることもあるしまだ難しいみたいです😣
- ひまわり(6歳, 9歳)
コメント
退会ユーザー
保育園の先生に聞いたら、年少さんでも時系列把握はまだまだ難しいと言ってました!
うちの息子も全部「あした○○した」と言うので気になってました😂
さらい
年中出目たまに微妙です。(笑)
-
さらい
年中でもたまに
- 2月20日
-
ひまわり
ありがとうございます😊
年中でも微妙なときありますか🥺難しいですよね😂- 2月20日
快適な環境で夜通し寝たい
年少なりたての頃からカレンダーで教えていた(夫が😂)ので年少の長男は答えられます😃
-
ひまわり
ありがとうございます😊
息子さんすごいです☺️そして教える旦那様優しいですね🤭
うちの子もカレンダーで今日の日にちと曜日は理解するんですけど、この前っていうのが難しいみたいです😂- 2月20日
退会ユーザー
同い年で年少さんが居ますが昨日のことをずっと明日!といってますし「さっき」「この前」「明日」でごちゃごちゃです🙁
-
ひまわり
ありがとうございます😊
同じような方が居て安心しました🥺
この前っていうのが難しいみたいで教えるのも難しいです😅- 2月20日
たこさん
いつも何を話すにも『今日』です😅
え?今日じゃないよ、と私が言うと
『えっと…今日じゃなくてこの前だった』
『あ、明日!』
などと正しいことを言い直すので、理解はしているようです😊
-
ひまわり
ありがとうございます😊
うちの子もそんな感じです!でもこの前っていうのが難しいみたいで😣
その都度教えていきます😊- 2月20日
ひまわり
ありがとうございます😊
年少でもまだ難しいんですね😣その都度教えてるけど教えるのも難しいです😅