※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で悩んでいます。悪阻があり、息子の世話で疲れてイライラしてしまい、死にたいと感じています。笑顔で過ごす方法が知りたいです。

現在2人目を妊娠しています。
悪阻も凄く酷いわけではないですが好きな物は食べられないです。
1歳9ヶ月の息子がいますが甘えたまくり暴れまくりで疲弊しています。
旦那もそこそこ家事育児を協力してくれますが
どうしてもイライラして当たってしまい、喧嘩になり
結局私が全て悪いような感じになるので辛すぎて死にたいです。
息子の声でさえ聞くと辛くなり、旦那がリビングにくると胸が痛くなります。
望んだ妊娠をしているのに死にたいなどと思う自分にも腹がたちます。でもどういう風にこの時期を乗り越えたらいいのかわかりません。
死んで楽になりたいしずっと泣いてる母親は息子にとってもいない方がいいと思います。
検診へ行ってもいつも問題ないのでこんな事を言い出せません。
笑って過ごすにはどうすればいいのでしょうか。

コメント

(*´︶`*)♡

妊娠中はホルモンバランスが崩れますし
どうして自分だけこんな辛いのと
思うことも多いと思います😖

わたしは旦那に、ごめん!
安定期入るくらいまでは
多分悪阻でイライラしすぎて
八つ当たり酷いかもしれないけど
ちょっとスルーして!ごめん!
って気持ちが落ち着いてる時に
先に話しました!
喧嘩もありましたがその話をすることで
旦那も仕方ないって思ってくれたのか
わりと、ほっといてくれて
それが助かりました!

息子さん、多分いつもと違うママを
感じ取って甘えたり暴れたり
してるんだと思います😖
公園や散歩なんかに行くと
少し気持ちが紛れたり
写真や動画を見返してかわいいなーと
思い出に浸ると子供が無性に
可愛く思えたりしますよ☺️

辛くなったらどんどんママリに
呟いちゃえばいいんです!
スッキリします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    旦那も理解しようとしてくれてたようなんですが、あたりが強くてきつかったみたいです。

可愛いけど、冷たくしてしまったりしてほんとに自己嫌悪のどん底でした、、

少し旦那と話し合えたのでいい方向に向かうといいなと思います。
    ありがとうございました🥲

• 2月20日

家事育児もろもろ、頑張ってやろうと思うのをやめたらどうでしょう?
私は一人目のときがそんな感じで1日泣いてました。
主人にも期待していたからしてくれないとイライライライラ😱
ありきたりですが、旦那さんに期待するのもやめてみてください。
もちろんいきなり無理ですが、あまり言いすぎたりして旦那さんがたえられなくなり離婚になり、子ども抱えて家出されたって投稿も何度かママリで見ました。
向こうも人間なので、妊娠中とはいえサンドバッグにされても黙って耐えられるかどうかは人によると思います。
もちろん2人の子を育ててるんだからってのは大前提ですけどどうも同じ温度感でやっている男性の方が少ないみたいなので💦

ママがいないと今いる息子さんが不幸な人生になるのは冷静に考えたらわかりますよね?
もう不幸のどん底ですよ。
だから息子さんのためにもいなくならないでください。

私も情緒不安定+つわりに加えて息子はイヤイヤ期に赤ちゃん返り中で5分も一人遊びしなくなりました。
しかもここで主人が昇進し息子は寝たあとの帰宅になりました。

なのでアイロンがけや拭き掃除は土日にまわし、平日はロボット掃除機、食洗機、乾燥機付き洗濯機におまかせで午後は息子とダラダラジブリとか見てます。
午前中は人に会いたいので公園行ってます!

夕飯は、ヨシケイとかコープとかどうでしょう?
うちは産後から頼みますが献立考えなくていいしカット済みのものが届くので楽ですよ😚
誰かが「自分の機嫌は自分でとれ」と言っていました。
息子が空気読んで大人しくなるわけがない、旦那が突然気が利くわけじゃない、自分も突然前向きになれるわけじゃなしそれなら家事手抜きするとかスイーツを毎日食べるとか、ファッション誌買うとか外に出る、実家に一泊する、あの手この手で自分が楽になる方法を考えてください!

誰も悪くないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです🥲家がどんどん荒んで行くのがしんどくて、ハウスキーパーにお願いしたいけど旦那には反対されて、反対する旦那は掃除はそこまでしてくれず、、

話し合って2週に1度は土曜保育もお願いしたりすることになりました。

私が情緒不安定なのも理解しようとしてくれてたようなんですが
    私の八つ当たりも強くてきつかったみたいです。

ここに吐き出してコメントを頂けたので少し冷静になれました🥲

ありがとうございました🥲

• 2月20日