※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
その他の疑問

質問と愚痴です🙃🙃🙃小学生 女子 140cm しっかりとしたブラックフォーマル…

質問と愚痴です🙃🙃🙃

小学生 女子 140cm しっかりとしたブラックフォーマル
どこで購入しましたか?出来ますか?


一応の準備として娘にブラックフォーマルの
ワンピース等を用意するように義母から言われました。
娘から見て、曾祖父の体調が思わしくないからだそうです。

私服の小学校なので葬儀となると
黒「っぽい」服を着せるものだと思っていましたが
小2の娘にもしっかりとした(ワンピースにジャケットとか)
濃い黒色のブラックフォーマルのものを、と言われました。

娘が幼稚園の年中の時に曾祖母が亡くなり
その時は黒のワンピースにしましたが
それでも黒の色が薄いから良くないと言われました。
周りに小さい子どもを連れている親族はいませんでしたが
義母以外の人は「子どもなんだから何でもいい」と
言ってくれました。

義父という人はいなくて
義母は実家に出戻りしている人です。
何となく感じることですが
義母は葬儀となると「見栄え」や「こだわり」が
あるように見えます。
周りは「そんなことまでしなくても…」感があります。

このご時世、するとしても家族葬ですが
近所に住んでいるのと田舎なのもあって参列は絶対です…



愚痴になってしまいましたが🙄
まだ身長が135cmくらいしかなくて
今買うなら3回忌のことまで考えて140cmの
ワンピースとジャケットかなと思っています。
スーツサイズに詳しくないですが
5号とかもまだ早いですよね…?
コロナのとこもあるのであまり買い物に出たくもないけれど
合わせてみないと特にジャケットなんて買えないですし
どうしたらいいか悩んでいます🥲

アドバイスよろしくお願いします😭😭😭

コメント