※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
妊娠・出産

NIPT検査を受ける予定です。陽性なら病院に伝えて処置し、陰性なら特に伝える必要はないですか?受けた方はどうしましたか?

来週末にNIPT検査をするんですが、不認可の所で ママリや知人の方などこちらで受けていて決めたのですが 不認可と言っても知人は不妊クリニックの先生に紹介され受けられたそうでとても信頼ある所らしいです...
それはそれでいいのですが、NIPT検査受けたら今通ってる病院にお伝えするんでしょうか?それとも特に言わずですかね?
陽性が出た場合は夫婦で決めており諦めようと思うのでその際は病院に伝えて処置する予定です。陰性の場合は特に病院に伝える必要はないですよね?

受けられた方どうされましたか?

コメント

NIPTではなくオスカー検査ですが、言わなかったです!外部のクリニックで初期、中期、後期の胎児ドック受けましたがどれも報告?はしていません😄

• yuーーー

yuーーー

そうなんですねー🙂特に伝える必要はないですよね😀

• 2月20日
ikumiii

私も認可では無い所で受けたのですが、羊水検査になった場合いつも通っている病院で受けられるか確認したかったので言いました。

• yuーーー

yuーーー

そうなんですね💦私も羊水検査も考えてたのでしてるかどうかだけ聞いてみたいと思います♬︎♡
    今思ったのですが あまり嫌な事は考えたくないのですがNIPT検査が来週の土曜日で 検診が再来週の月曜日です。最後の検診が先週の月曜日でした... まだまだ不安定な時期なので元気に成長してるのを確認後がいいんですかね? 先週月曜日はとても元気に大きさもいい感じに成長してました。万が一の事を考えると NIPT検査も20万程するしなーと...検診してから数日後に受けましたか?

• 2月20日
  • ikumiii

ikumiii

私は月曜日に検診に行って、その週の土曜日にNIPT受けました。
    月曜日に見たばかりなのに、自信が無くて、NIPTの検査前に超音波お願いする事が出来たので、一万円もしたのにお願いしました。
    そしたら、13週でこんなに元気なら 全染色体検査しなくていいんじゃないですか?
    13週まで21.18.13に異常がある事以外生きられないし、生まれてきませんよ。
    と言われました。
    しかし心配過ぎて、全染色体お願いしました。

• 2月20日
  • yuーーー

yuーーー

そうなんですね🧐私は検査がちょうど12週0日になるんですが微妙なラインですかね...私も予定では全染色体お願いしようと思ってます😐
    プランが色々あり、値段も全然違うのでなるべく費用は抑えたいですね🥺
    お話聞いた感じ13週頃にNIPTした方がいいのかなー?なんて思っできましたが、なるべく早く知りたいですよね🥲

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ikumiiiさん

• 3月30日
Rita

私は検診で通った病院・出産した病院どちらでもNIPTを受けた事を伝え、その結果を共有しました。
どちらの病院でも受けたことを伝えたら結果が出たら教えてくださいね〜と言われたので、陰性でしたが検査結果が出たら書類を持って行きました。
私はなんとなくすべての情報を担当医師に認識してもらっている方が安心できたので伝えましたが、気になることがなければ言っても言わなくても問題ないかと思います。

• yuーーー

yuーーー

安心しますよね...
    認可外てのが 病院側からしたらどう思うんだろうとそこが少し気になり言おうかどうしようかと皆さんに聞いてみました(՞ . .՞)"

お返事ありがとうございました✨

• 2月20日
🥨

陰性だったので何も言ってないです😊

• yuーーー

yuーーー

そうなんですね😌検査て何周頃受けましたか?又、検診後すぐ数日後にNIPT受けましたか?

• 2月20日
  • 🥨

🥨

13週の時に受けました〜!もっと早く受ける予定でしたが、日程が合わず、病院に確認したら陽性だった場合の羊水検査が15週しか受けられないので、13週でも遅くないし大丈夫ですよ〜と言われました◎
    私は生存確認てから行きたかったので、検診の翌日にNIPT受けました😊

• 2月20日
  • yuーーー

yuーーー

そうなんですね💦
    やはり、検診後すぐがやはりいいですよね...決して安くないですもんね🥺

• 2月20日
みいママ

陽性だったら言うつもりでしたが陰性だったので言いませんでした😊

• yuーーー

yuーーー

そうなんですね😌私もその予定でした。ちなみに何周頃検査はしましたか?

• 2月22日
  • みいママ

みいママ

12週ちょうどでやりました😊

• 2月22日
  • yuーーー

yuーーー

同じですね😌検査日がちょうど12週になります。
    割と遅めの方が居てるみたいで...13週越えてからの方がいいのかな?なんて...ありがとうございました(*๓´˘`๓)

• 2月22日
  • みいママ

みいママ

10週からNIPTができて、羊水検査が15週からなので、結果に1週間かかるとしたら陽性だった場合を考えて12週くらいがちょうど良いかな〜って思ってそのときにしました😆

• 2月22日