※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
お仕事

ワタミの宅食で働く母親が、子供の保育園が休園で働きづらさを感じています。代配の負担や出勤時の子供の同行などでストレスがたまり、辞めることも考えているそうです。

ワタミの宅食で働いてる方〜愚痴聞いてください〜

子供の保育園が休園になり先月からお休みを貰わなきゃいけない日がぼちぼち続いてました。園の消毒などが無事に済み開所され1.2週間は問題なく出勤できていたのですが....

新たに感染者が出てしまい来週も休園となりお休みを貰いたかったんですが「うち(ワタミの宅食)は子供を連れてお仕事できますがお子さんの休園中はお休みでいいですか?」っと所長から遠回しに出勤して欲しいと言われた気がして渋々子供を連れて出勤する事にしました。

私の配達エリア狭い道や一通道路も多いかなり面倒臭いエリアで1日曜日コース含め40件近く配達してます。マンションや団地、アパートなども私のお客さんは多いので車に数分ですが子供1人にするのは怖く毎回下ろし乗りさせるのが面倒なのでかなり来週出勤するのが嫌で嫌で仕方ないです😓

私の営業所は去年の秋頃からスタッフの入れ替わりが激しく人も足りていない状態です。これまでのお休み時の代配は、私の担当エリアは平日スタッフさんが代配を拒むので休日担当さんに毎回お願いしてましたが流石に休園が立て続けにありすぎて頼みづらいのが本音...

でも代配をお願いする時は私から直接お願いの連絡をしなきゃいけないのでそれもかなり心苦しい...

いきなりのお休みが取りづららすぎるし気を使いすぎるから本当に疲れます。コロナ休園続きでお休みがちな現状を気にワタミ辞めようかとも考えてます😓💦

ワタミの宅食で働いていて小さなお子さん居る方、働きづらいと感じませんか???

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

ワタミで働いてます!!
うちも金曜日から、クラスでコロナの子が出ちゃって学級閉鎖になって息子連れてやってます!
所長に家族がコロナか濃厚接触者じゃなければ出勤していいのよー!基本人と会わない仕事だからねー!って言われました!

• フラペチーノ

フラペチーノ

やっぱりお子さん連れてやっているんですね😓尊敬です。
    結局預けられる身内が居たので預けてしまいましたがやっぱり子供連れて仕事はかなりしんどいのでなるべくは休みたいが本音ですね...

• 2月21日
なの

いつも子連れで配達してます!
真ん中の子が休園のときは一緒に連れて行きました😀
上の子がPCRしたときは結果が出るまでは働けますって言われたときは唖然としましたが、、
さすがにPCR受けたときくらい旦那の会社すら休まされるのに🤣
休園では休む人はいないですが、、多分子連れOKだから休む理由にならないのかなと😂
せめてPCR受けたときくらいは休ませてって思っちゃいますが、代配頼むのがめんどくさい派なのでなんとかやるようにしちゃってます🥲

• フラペチーノ

フラペチーノ

PCR受けた時すら休めないのはかなりきついですね😅休む休まないは所長によると良く言われますが私の所長は優しい方なんですかね...😅?

• 2月21日
  • なの

なの

うちの近辺の所長はだいたいがPCRの結果出るまでは働けってなりますが、たまたま土日にPCR受けて土日担当の人にかけたら原則PCR受けたらお休みなんですが、、って言われました😂
    だから本当に所長次第なんだなって思ってます🥲
    子供が風邪ひいても冷えピタ貼って連れてきてるよーとも言われましたし😂

• 2月22日