※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*μ*)
その他の疑問

メルカリの売り上げについでです(副業)メルカリでハンドメイドと不用品(…

メルカリの売り上げについでです(副業)

メルカリでハンドメイドと不用品(服 ゲーム機 雑貨など)をごちゃ混ぜで出品しており、今年は年間20万以上の利益は出てしまいそうです。
この場合、不用品ででた売り上げ利益とハンドメイドで得た利益と分けられるようですが、それを分けて計算するのは私ですよね?
メルカリの取引きが終わると商品ページを全て消してしまっていて、不用品でいくら、ハンドメイドでいくらというのが分からなくなってしまいました💦
この場合、利益の詳細というのは税務署側に開示されてたりするんでしょうか?🙄

また売り上げを現金化せずメルカリポイントやメルペイにして使用した場合も課税の対象ですか?🤔
メルカリ内で売り上げをポイントとして使って買い物したりもするのですが、ポイント利用してしまったものも全部含まれるのかちょっとわからずで💦

わかる方教えて頂きたいです💦

コメント

ゆきち

メルペイのページの残高押すと消した商品見れますよ☻

• (*μ*)

(*μ*)

ありがとうございました!

• 2月20日