※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥨
子育て・グッズ

2歳半の子供をベビーカーで保育園の迎えに行くのは変でしょうか?他の保護者からどう思われるか心配です。

2歳半の子供の保育園の迎えにベビーカーを使っているのですが、変ですかね😨?
ずっと電動自転車で行ってたのですが乗ってくれなくなり、電動自転車を片手で押しながら片手で娘と手を繋いで帰ってました。
それだと帰るまで20分以上かかるので、寒いし、試しにベビーカーで迎えに行ったら大喜びで乗ってくれて👏
ベビーカーだと10分で家に着きます🏠
でもうちの保育園、ベビーカーで通ってる園児がいなくて💦
周りの人からしたら、もう2歳半なのにまだベビーカー?って思われてるのかなって心配で‥どう思われますか😭?
ちなみに登園は夫が徒歩+後半は抱っこで連れて行ってくれてます。プライベートではベビーカーは使っていません💡

コメント

ママリ

機嫌よく乗ってくれるならいいと思います🥺
うちの子の園は、ほとんどが車ですが、ベビーカーの子や三輪車で来てる子を見たことがあります!

• 🥨

🥨

良かったです😭💕
    普段は乗らないからか、大喜びで乗ってくれていつもルンルンです🎶
    これからもベビーカーに頼ろうと思います😊

• 2月20日

別に変じゃ無いですよ🙆‍♀️
気にする事ないです!

• 🥨

🥨

ありがとうございます❣️
    優しいお言葉、嬉しいです😭😭

• 2月20日
ママリ

田舎で車社会なのでベビーカー登園見たことないですが
長女はプライベートで乗りたがります😅
長女がベビーカーで次女は抱っこ紐
散歩してるとおばさん達に
お姉ちゃん歩かないの?って言われて
うぜぇーうるせぇーって思いました😇

• 🥨

🥨

うわ、めっちゃ余計なお世話‥何も知らないくせに‥ほんと余計なお世話‥😇💢
    2歳半くらいだとまだまだベビーカー乗りたがりますよね❣️

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

歩けるようになった頃は拒否されてましたが、妹が乗ってるの羨ましいようで😅
    事情も知らない人に色々言われたくない🙃

だから気にせずベビーカーでお迎え行きましょ🥰

• 2月20日
ぴよこ

娘はベビーカー乗ってるし、同じクラスのお友達も乗ってますよ〜😊

• 🥨

🥨

良かったです〜😭❤️
    安心してベビーカーでお迎えに行こうと思います✨

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

未だにベビーカー乗りますよ😂💓
2歳台なら全然気にもならないです🙆‍♀️

funkyT

全然大丈夫だと思います!
ベビーカーの他に、毎朝、車型の遊具に乗せて押してくるお父さんもいますよ。☺️

mikapon

ベビーカーで保育園は行きませんでしたが…長男は、4歳ぐらいまで出かけて疲れると乗ってました😓

次男は、2歳ぐらいの時は旦那が送り迎えの時だけ抱っこしてもらって行ってましたね!

はじめてのママリ🔰

今も雨の日上の子乗ってます😂歩かせるの面倒で😂