※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

助産師さんの対応が異なり、混乱しています。授乳のタイミングや寝かしつけについての説明が一貫していないため、ショックを受けています。

助産師さんに寝ないようなら預かるから授乳1回スキップするか、朝まで預かるか考えといてねーと言われて、1時間毎にぐずるのでナースコース押したら違う助産師さんにとりあえず次の授乳まで預かって連れてくるねと言われ、次の授乳1時間後…それなら自分であやして1時間後に授乳するのに…ちょっとまとめて寝れると期待してたのでショックで泣けてきそうです😭
助産師さんで全然対応が違くて戸惑います😢

コメント

deleted user

色んな人がいますよね💦

私が出産した産院は、経産婦はわりと預かってもらえてました!
私も0時の授乳終わったら次5時に迎えに行きます〜みたいな感じでお願いしてました!
退院の前の日はみんな預けてました!
日中も少し休みたいのでーで。預けてました!昨日寝れなかったのでお願い出来ますか?で日中お願いできないですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    色んな方いますね💦
    そうなんですね🥺羨ましいです✨
    助産師さん預かると口では言ってくれるんですが、いざナースコース押すとミルク足してみる?とかどうしても寝ない時は言ってとか言われなかなか預かってくれません😢
    昨日も3時間抱き続け、朝の4時頃もしかしてずっと寝てないの!?と言われやっと預かってもらえました🥲

    日中も預かってくれるんですね!
    こちらはシャワーの時しか預かってくれません😭

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夜はわりと助産師さんも少なくてお産の時に当番の方が来る感じですごい忙しい時もあった感じでした。もしかしたら日中の方が預かってもらいやすいかもです!
    経産婦でわかってるし預かって欲しいですよね💦
    個室の個人病院ですか??

    うちは上の子の時に苦労したので、あんまりしんどい時は時間関係なくお願いしてました!

    下の子はわりと寝てたので、寝たら一緒に寝てました!

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦夜は人手が少ないので預かりたがらない感じありますよね💦日中預かってもらえるか聞いてみます!
    医大の個室です!なので、産前、産後、婦人科などたくさんの方がいるので手が回らないのかもですね😥

    寝てくれる子だとありがたいですよね☺️
    お願いしてみます!

    • 2月20日
sho

今日は夜寝たいですって言って大丈夫ですよー!!!
産後無理するのが一番良くないです😭
寝れないのは辛いので、病院の間だけでもお願いしましょ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    大丈夫ですかね🥲何だかんだあれよこれよと預けるのを回避させられてたので凹んでました…
    病院くらいはゆっくり寝たいですもんね😭

    • 2月20日
  • sho

    sho

    大丈夫ですよー!!帰ったら寝れなくなるし、病院いるときにしっかり休んで体力回復しないとですもん😭
    いつからいつまでなら預かってもらえますか?って直球で聞いたらどうですかね??
    話聞いてくれそうな助産師さんの時(誰に言っても大丈夫ですが、こっちのメンタルもやられるので優しい人ロックオンで!!)に、預けるの回避させられてて辛いって言っちゃって大丈夫ですよー!!

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体力回復してから退院したいです😢
    逆に直球でいつからいつって聞いた方が良いかもしれないですね😂
    そうなんですよね💦結構メンタルやられます😭
    優しい人来たら言ってみます😣!

    • 2月20日
ミルクティ👩‍🍼

娘を出産した際、経産婦は夜は預かってもらって体力回復したほうが良いと言われました🥺
退院したら、上のお子さんの面倒を見ないといけないので、その為にも体力の回復を優先したほうが良いそうです😭
初産の場合は、1日でも赤ちゃんと一緒に過ごして大変さを経験したほうが良いそうです😢
大変さを経験していないのに、いきなり出来るわけがないと言われました😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね!確かに上の子と赤ちゃん今から考えるだけで大変そうです😭
    預かってもらえると休まってありがたいですよね😭

    初産にも大変さを経験する大切さを教えてるんですね😳!
    状況に合わせて対応してくれるのは嬉しいです🥺

    • 2月20日