※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がソファから落ち、少し頭を打ちました。吐き戻しが多いので心配です。同じ経験の方、大丈夫でしょうか?

今日の朝、ほんの一瞬目を離した隙に生後6ヶ月の息子が高さ35センチほどのソファから落ちてしまいました。
床にジョインマットは引いていますが、頭を少し打ちました。
その時は泣きましたが、その後ケロッとして遊んでいたので大丈夫だと思うのですが、今日は吐き戻しがいつもより多い気がして心配です💦
同じような経験された方、いらっしゃいますか?💦
このまま様子を見て大丈夫なのでしょうか😣

コメント

娘が4ヶ月の時、同じくらいの高さのソファから何も敷いていないフローリングに頭から落ちました💦
ギャン泣きして落ち着いたあとミルクも飲んで機嫌も良かったのですが、一応病院へ。特に外見からおかしいところは見受けられなかったので、1日様子を見ておかしいと思ったらまた来てください、また吐き方がいつもの吐き戻しではなく大人が嘔吐する時の「おぇー」とした感じだったら来てね!とのことでした。頭打って脳圧が下がるとそのような吐き方になるそうです。
幸い何も変化はなかったので病院には行きませんでした💦

1日様子を見て、やっぱり不安だったりおかしいと思った時は病院行った方がいいと思います!
長文失礼しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    昨日から様子を見ていて幸いにも特におかしい様子はありません。
    引き続き様子を見てみようと思います💦

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

わー💦心配ですね🥺
#8000に念のため電話したほうがいいと思います!夜間なので限られますが、母親の直感って当たってるので受診も考えた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配だったので主さんのおっしゃる通り#8000に電話してみました。
    様子を見て大丈夫とのことなので引き続き様子を見ていこうと思います。
    電話して安心しました💦
    ありがとうございました!!

• 2月20日
ままり

落ちたときの状況で嘔吐や痙攣、ふらつき、目が閉じるなどのことがなければ様子見で大丈夫です。
また普段通り泣いたりして、ケロってしてるなら😊
ただ頻繁に様子を伺ったほうがいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ちた時はすぐに泣いて、その後、普段通りケロッとしています!
    おかしな様子があれば病院へ行こうと思います💦

• 2月20日
  • ままり

ままり

とりあえずは大丈夫そうでよかったですね🥲

• 2月20日
...

生後6ヶ月でしたら、大泉門がまだふさがれてないはずなので、そちらも気にかけてみてください。
普段は少し凹みがある感じですが、膨らんでたら出血等起こってる可能性がありますので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今見たら大泉門は膨らんではいなさそうです💦
    引き続き様子を見てみようと思います😣

• 2月20日