※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

娘の2歳の誕生日の過ごし方について悩んでいます。プレゼントの到着が遅れるため、誕生日当日に家族でお祝いしようか迷っています。また、はらぺこあおむしのイベントに行く予定もあり、スケジュールを考えるのが大変です。率直なご意見をお聞かせください。

娘2歳の誕生日の過ごし方を悩んでます😰
ややこしいんですが聞いてください💦

2/19 今日 プレゼント①到着

2/23 祝日 誕生日当日

2/25 金  プレゼント②到着
2/26 土  主人不在(私は翌日の為掃除料理など)
2/27 日  私の両親が来て、自宅で誕生日&雛祭りパーティー

という感じです。

当初は、
誕生日当日、23日には家族3人だけでお祝い。
おやつか夕飯後に、水切りヨーグルト使った苺と食パンのケーキでお祝いして、家で写真撮ったりして、
プレゼントもその日に渡そうと思ってました。

しかしプレゼントの到着が遅れることと、

23日の夕方から、
近所のはらぺこあおむしのイベントに行こうかと思っており。(16時半〜20時)

10時30分〜の時間もあるんですが、
午前は2時間制なので満喫できないのでは?
と思って16時半〜の方が良いかな?と思ってます。

そうするとこんな感じのスケジュール↓です。

午前:近くの公園などで遊ぶ
昼食:誕生日ランチ(お祝い系?何か)
昼寝
(昼食or)おやつ:ケーキでお祝い
夕方:はらぺこあおむしのイベント
夕食:昼の残りか、お惣菜買うか、ファミレス等

帰宅後お風呂→寝かし付け。保育園の準備。


でも、プレゼントも全部届かないし、
23日はお出掛けするなら忙しくなりそうなので、
(いつも午後は出掛けないことが多いです😓)

両親の来る27日(日)に、
家族でお祝いする誕生日も纏めてお祝いしちゃっても良いのかな…。とも思ってます😰


ちなみに27日は、
菱餅型のチーズケーキを作ろうと思ってたので、

誕生日の水切りヨーグルトのケーキは作らずに、
菱餅ケーキに苺を飾る感じになると思います😰

でもまだ2歳なのに、祝日なのに、誕生日当日にお祝いせずに
統合するとかアリなのか?いやナシだろ…。
とも思わなくもないです😱

当日にやるなら、お昼ご飯手の込んだもの作りたいけど、
27(日)に、パーティーメニューはやる予定なので、
(ちらし寿司、唐揚げ、フライドポテト、あさりのスープ等)

なんとなく被らないメニューを考えるのも大変だし、
はーどうしよう。。と、なってます😨


率直にどう思いますか??

日頃近所のお散歩ばかりなので、
はらぺこあおむしのイベントには行きたいと思ってます。
27日に両親連れてはらぺこあおむしに行くことは考えてないです。

23日誕生日当日の午前の部のイベントに行くのは、
無しでは無いかなぁとは少し考えてます😰💦

午前に行ってお昼食べて帰ってきてお昼寝。
お昼から起きたらおやつ食べて、近所や自宅で遊び、
お祝いの夕食後に水切りヨーグルトケーキ食べて、プレゼント渡す。

27日は予定通り両親入れてのパーティー。





なぜこれを率先して選ばないかというと、
家族3人で7500円かかるイベントなので、出来るだけ満喫したい、
費用分、遊べる時間を長く取りたい、

娘がはらぺこあおむし大好きなので、
満喫して終わりにしてあげたい、

なんなら、時間制限で終了!出ないといけないのに、
イヤイヤ発動してギャン泣きの末、
とれたての鮭を抱えるみたいにしてそこを出る…というのは避けたく…。

と言うのが理由です😨

なんでも良いのでご意見お願いします😵😵!!

コメント

ママリ

まだ2歳だからこそ、当日にこだわらなくても良いと思いますよ🥰

計画たくさんあるようですし、大人も本人も無理ないスケジュールが良いと思います😮
どこを1番優先したいかじゃないですかね??

  • かおり

    かおり

    計画たくさん、、やっぱりそう見えますよね😵💦

    夕方のはらぺこあおむし優先かなぁ😰
    でも23日にお祝いしなくて良いのかなぁと思ってたんですが、
    たしかに娘本人に誕生日って認識は無いので、
    良い気がしてきました…😵😵

    • 2月19日
deleted user

23日のはらぺこあおむしのイベントで思いっきり楽しむのがプレゼントの一つでもあると思いますよ。

  • かおり

    かおり

    おぉ、、なるほど、、😳😳‼️
    確かにそれもそんな気がしてきました👀‼️

    • 2月19日
ちー

私ならですが、23日は、小さなケーキと午後らぺこあおむしのイベントにしちゃうかなぁと思いました!
当日に全部!って詰め込まなくていいと思います☺️
大人もお子さんも無理せず楽しく過ごせることが何よりかなと!

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます!
    無理せず楽しく。
    たしかにこれが一番ですね🥰🥰

    • 2月21日
deleted user

プレゼントの乗った電車が少し遅れてるから、おもちゃはおばあちゃんちにいくときに会えるからね〜
とか適当に言うか、しれっと渡しても大丈夫かとおもいます。
うちは1ヶ月くらいしてから買いました😅(ちょっとくべつなトランポリンだったので)

  • かおり

    かおり

    ちょっと特別なトランポリンが気になっちゃいますが笑、
    しれっと渡してもウチは大丈夫そうです☺️

    • 2月21日
deleted user

私だったら誕生日当日にケーキを食べて(朝ごはんの後でも😂)ご飯はいつも通り簡単にして予定のイベントに出かけると思います!
私はどうしても誕生日の日にケーキと写真を撮りたいです🤣

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます☺️
    誕生日当日にケーキ本当捨てがたいんですよね…😭😭
    それで写真撮りたいのも本当にその通りです😅💦

    • 2月21日
ゆと

皆が休みの日に合わせてお誕生日のお祝いが出来るってとても素敵な事だと思います😌✨
お誕生日当日もしっかりと娘さんの事を考えてイベントに連れて行ってあげれるのは立派なプレゼントですよ🎁!!当日は楽しいイベントの写真をきちんと撮ってあげて日曜日に皆でお祝いの写真も撮って残せてあげれるのって2歳の誕生日に最高の思い出が残せるんじゃないかな〜と、私は思います😊!
もし何かプラスしてあげるなら朝起きた時の当日にサプライズになるように夜中大変ですが、お部屋を風船やお花などで飾り付けしてビックリさせるお祝いをしてあげるのも良いかもしれませんね🎉
私の息子もかおりさんの娘さんとお誕生日近いので色々考えてあげないとなぁ😅と思いコメントさせて頂きました☺️

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます!
    イベントも立派なプレゼントって言ってもらえて良かったです🥰
    実はもう風船の飾り付けはしてあって😅早い😅💦

    当日は大人も気楽に楽しめるようにしたいと思います☺️☺️

    • 2月21日
かおり

皆々様

コメントありがとうございました!
結局昨日は午前中に写真撮ったりして、
お昼寝後に1人分のいちごショート風ケーキ(水切りヨーグルトの)、
そのあとはらぺこあおむしのイベントに行って、
帰ってきてからプレゼントを渡して、
お惣菜で乾杯しました‼️☺️☺️

日曜は予定通り両親揃ってお祝いの予定です。

はらぺこあおむしのイベントは、
最初場所見知りしてたものの、
すぐに慣れ存分に遊んでました😊😊

皆さまありがとうございました☺️☺️