※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐について検討中です。家の中で利用するため、コニー、スモルビ、ベビービョルンミニを検討しています。オススメありますか?利用期間も知りたいです。

セカンド抱っこ紐について

もうすぐ、生後1ヶ月になる子とニ歳児子育て中です。

寝かしつけや、別用しててぐずったとき(食事の時や、上の子の相手してるときなど)などようにセカンド抱っこ紐検討中です。
主に家の中での利用が目的です。

メインとしてはエルゴのオムニ360をもっていますが
まだ、小柄なことと着脱が大変なこともあり
使うのはもう少しあとになってならでいいかな?(^_^;)というところです。

コニー、スモルビ、ベビービョルンミニあたり検討してますがオススメありますか?😣
またこれらの抱っこ紐いつまで利用されましたか?

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

エルゴオムニ360とお下がりの古いエルゴ持ってましたが、今回息子用にベビージョルンミニ購入しました🤍
着脱しやすくてよかったです☺️
息子は重たくて1ヶ月半くらいまでしか使ってないです💦
そこからはもうエルゴにしました🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビービョルン着脱しやすいのですね😊✨いいですね
    やはり肩に負担がかかるのですか😱
    ちなみに1ヶ月半で何キロでしたか?😯

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全体重肩に来るので肩が本当に痛くて、息子の場合1ヶ月半頃では我慢して1時間が限界でした😅
    6キロくらいでした😊

    • 2月20日
みいも

コニーの抱っこ紐すごく役立ちました。とりあえずめっちゃ寝ます。1人めも2人めも。
1歳近くなるまで使いました🥺それからは歩きたい歩きたいでほとんど使わなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ!すごく長持ちしたんですね!
    考えてみます!ありがとうございます!

    • 2月19日
♡♡♡

セカンド抱っこひもでスモルビ買いましたが、肩があがりにくいので家事や食事のときは使いにくいです😭
わたしは上の子の保育園送迎で、車からさっと抱っこするために購入し、すごく重宝してました!
今はだいぶ重たくなってきたので、エルゴのほうがつけやすく4ヶ月後半くらいからエルゴメインで使ってます🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スモルビ、食事もしづらいのですね😭
    うちも、保育園の送迎があるのでたしかにその使い方は使いやすそうです🥺!

    • 2月20日
つまま

ベビービョルンミニ使ってました✨
うちのこは成長曲線が身長も体重も上ぎみだったのもあるかもですが、4ヶ月(7.6キロ)にはギブアップしてしまいました。
15分位ならいけますが、30分は肩が死ぬなっと😭
ママリさんの用途ならもう少し長く使えるかもしれませんが😥

使い勝手はめちゃくちゃ良かったですよ👏
前だけ左右二箇所ずつパチンと止めるだけなので付け外しすぐ出来ました。
洗いやすく乾きやすい、コニーのように両手いつも添えてなくてもいけます。

お手頃プライスの抱っこ紐付ヒップシート付を購入して、寝かしつけはヒップシートに横抱きでもいいかなと思いましたが、上のお子さんのお相手されるときは両手あかないといけないですよね😰

ビョルンミニはエアーでもポイント還元使えば9000円程で買え、メルカリで3000円位で売れるので1ヶ月1500円だと思えば1日換算だと安いので、ミニエアー良いと思います🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    だいたいみなさん7キロぐらいが限界のイメージですがそんなかんじなんですね、😢💦

    たしかに、不要になったら手放すのもありですね!😊

    • 2月20日
☺︎

主に家の中で使うならスモルビは使いやすいです😊コニーもスモルビも肩布があるので腕を上げる家事はしにくいです💦ベビービョルンミニは子供が7キロくらいになったら肩が限界でした😂でも着脱はとても簡単です☺️上の子と公園に行ったり買い物に行ったり外でも使うならビョルンのミニが使いやすいと思います👏🏻家の中で寝かしつけや洗濯など腕を上げる家事をしないならスモルビ使いやすいですよ☺️嵩張らないので短時間なら外出先で1歳になっても使ってました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    スモルビってベビービョルンのように寝かしつけしたあと簡単に、おろせますか?🥺あとコニーは両手あかないときくのですが、スモルビはあくのでしょうか?
    嵩張らないのはかなり魅力的です🥺

    • 2月20日
  • ☺︎

    ☺︎

    コニーとスモルビはほとんど形が同じですね😊両腕が上げにくいだけで普通に支えなくても大丈夫なので、手は空きますよ☺️⭐️おろす時はビョルンのように抱っこ紐のまま下ろすのはできないので、肩布を下にずらしながら子供の体をベッドに少しずつ置いていく感じでした😂セカンドとして使って寝かしつけや家の中で使うのがメインならスモルビの方が使いやすい気はします😊抱っこしてない時も、いつでも使えるようにつけっぱなしにしてました😂

    • 2月20日
maki

ベビービョルンミニのメッシュのやつ使ってます!

1人目のときは大きめの子でエルゴしか使ったことなかったのですが、下の子は小さめだったのと、上の子の送迎にパパッとつけれるのがよかったです!

コニーと迷いましたが、試着出来ずサイズ感がわからないことと、肩が上がらず家事がしにくいとの口コミでミニにしました!

1歳まで使いたいですが、そろそろ重たくなってきたので長時間は無理そうです…🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    お子さん9ヶ月とのことですが、体重はどれぐらいでしょうか?🥺見てるとだいたい7きろぐらいで限界の方が多い印象でして

    • 2月20日
  • maki

    maki

    今7.5kgくらいで肩と腰が辛くなってきました💦
    6ヶ月くらいになってからの家事はエルゴでおんぶしてやってます!
    ただ嵩張らないのでちょっとした買い物や送迎に使うなら断然ミニの方が楽ですね✨

    赤ちゃん本舗で試着して、ネットでポイント沢山付くときに買いました😇

    • 2月20日