※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
妊活

高温期13日目で妊娠検査薬を使用中。薄い線が続くが陰性。体調不良あり。妊娠の可能性や経験を相談。

皆さんの高温期13日目のことをお聞きしたいです。

妊娠希望、20代前半です。
旦那が一回り以上年上で、加えてあまり行為も好きではないようなので、仲良しの回数も週に一度あればいい方です。

生理周期はバラツキはあるのですがだいたい31日で、
今回のタイミングは排卵日の前日でした。(アプリでの計算なのでずれはあるかもしれません)

今日で高温期13日目、生理予定日1週間後に結果がでるとわかっていながら、クリアブルーとドゥーテストで高温期8日目から毎朝フライング検査をしてしまっています。

11日目に検査薬をし、毎回のように陰性で捨てたのですが、数時間後にふと見ると薄い線が、、。
蒸発線だろうと思い翌朝再度してみると、2分ほどでまた本当に薄い(太さは判定線と同じ)線が。
そして今日も2分ほどで昨日と同じくらい薄い線が出てきました。

前回の生理前も妊娠検査薬を使っていたのですが判定窓は真っ白で、初めて線が見え、3日も連続で見えているので少ないながら期待してしまっている自分がいます。

生理予定日まであと2日。
生理が来るまできっと毎日検査してしまうのでしょうが、
こんな状況でも妊娠できた方はいらっしゃるのでしょうか。

皆様の経験をお聞きしたいです。

基礎体温は測れていないのですが、日中で37℃〜37.3℃の体温が続き、たまに頭痛、腹痛、吐き気があります。
昨日くらいから眠気もすごくなり、1日14時間ほど眠ってしまいます。(これは検査薬で線が見えたせいで想像妊娠なのかもしれません。)

宜しくお願いします。

コメント

冬

症状として、書き忘れていたのですが、生理前に胸が張ったことがなかったのですが、今回初めてわかるくらい胸が張っていることも期待してしまっている理由の一つです😭

毎回蒸発線が出るなんてあるのでしょうか?
化学流産の可能性も十分にありますよね。。

mayuna

検査薬の写真はありますか?

線の色によりますが、hcgは妊娠しないとでないので、薄くても線がでれば陽性だと私は思います!
妊娠しているか化学流産かのどちらかだと思います🤔

私ならもう少し検査薬続けてみます!

  • mayuna

    mayuna

    お写真見る限り陽性だと思います!!
    これからドンドン濃くなれば妊娠継続できると思います!!😳

    • 2月19日
  • 冬

    コメントありがとうございます😭😭
    私の考えすぎかもしれませんが、肉眼ですと少し青く見えます。。

    • 2月19日
  • mayuna

    mayuna

    妊娠してると思いますよ!!💕
    クリアブルーは感度が悪いので、今の時期混んだけ線出てれば十分だと思います!!
    気になるならドゥーテスト使ってみてください🥰
    ドゥーテストはめちゃくちゃ感度がいいので、もっとハッキリ線が出ると思います!!

    • 2月19日
  • 冬

    ドゥーテストですね!購入していたので明日ドゥーテストでやってみます!
    本当にありがとうございました😭

    • 2月19日
冬

ちなみに、検査薬の写真はこれです。
写真だとすごく細く見えるのですが、実際見ると右に向かって薄く広がっており、青くみえます。。

はじめてのママリ🔰

2分以内で線が出たと言うことは着床したんだと思います☺️

化学流産の可能性はやはりあります。

これからどんどん濃くなっていけば良いと思います!

  • 冬

    ありがとうございます😭😭
    本当に不安で不安で…。
    継続できるよう頑張ります😢

    • 2月19日