※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

パン作り詳しい方、至急お願いします!今日、子供とパン作りを夕方からし…

パン作り詳しい方、至急お願いします!
今日、子供とパン作りを夕方からして18時ごろ2次発酵まで済ませました。そのまま焼こうと思ったのですが、明日の朝焼いたほうが美味しいかな、と思い、そのままおいてあります。が、今ネットで見ると、2次発酵後は焼いたほうが良いと書いてあり、どうしようかと思いとりあえず冷蔵庫に入れました。このまま朝まで置いて焼いても大丈夫なのでしょうか??もし焼いたほうがいのであれば今からでも焼こうかなと思ってます💦

コメント

mimura

2次発酵をしたのなら焼いた方がいいです!🙆🏼‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!
    無事にうまく出来上がりました♪

    • 2月20日
すみっコでくらしたい

置いとくなら1次発酵の時に冷蔵庫で1晩置いて発酵させといた方がいいんじゃないですかね?
2次発酵まで終わってるなら
過発酵にならないうちに焼いてしまった方がいいと思います(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!
    次からは一次発酵終わってから、冷蔵庫に入れるようにします!

    • 2月20日