※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

質問です🌱生後2週間頃から湿疹が顔にできてしまっていつ頃治るんでしょうか、、おすすめの保湿教えてください🥲

質問です🌱

生後2週間頃から湿疹が顔にできてしまって
いつ頃治るんでしょうか、、

おすすめの保湿教えてください🥲

コメント

乳児湿疹だと思います
基本は清潔にして保湿です。
合う合わないありますが、うちは病院で処方してもらったプロペト使ってます
ヒルドイドは合いませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹というものですね!
    有難うございます🎶

• 2月19日
はじめてのママリん🔰

うちも生後2週間くらいからぷつぷつなりましたが、アロベビーで保湿したら翌日には効果を感じました♡だいたい1週間くらいでつるつるお肌に戻りましたよ🥰
あんまりひどくなる前に病院に行ってお薬もらうと早く良くなると思います!

ゆう

うちの子も上も下もなかなか酷い乳児湿疹でした。下の子も2週間くらいに見るのも辛いくらい出来て、朝晩沐浴、怖がらずにしっかり顔を石鹸で洗い、頭からシャワーをぶっかけてよく流す、黄色く固くなってしまっているところはベビーオイルでクルクルっと柔らかくしてあげてから洗う、出たあとはアロベビーで保湿。特に乾燥している部分にだけワセリンを塗っていました。2.3日でおさまってきますよ。
出たりおさまったりですが、基本は清潔にする!保湿!あまりベタベタにしすぎるのも良くないそうです。