※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
妊娠・出産

つわりが軽くなり、仕事もできるようになりましたが、食欲だけが戻らず不安です。食べたいと思えるものが少なく、回復するか心配です。

つわりで無くなった食欲は復活するのでしょうか(;_;)?

現在12w2dです。赤ちゃんは順調に育っています😮‍💨
今まで吐きづわりやにおいづわりなどかなりしんどかったですが、先週11週後半あたりからかなり軽くなりました。
仕事もバリバリできるようになりました!!

ですが、食欲だけが戻りません。
もともと食べるのは大好きで、旦那にも「ようそんなに食えるなぁ〜」と感心(ドン引き?笑)されていたくらいです。

ですが、つわりが軽くなった今も食欲は回復せず、一応口には出来ますが「これ食べたい!!」と思えるものはごく僅かです。
旦那に「今日は何か食べれそう?」と聞かれても「特に無いな…」と感じます。

本当にこの先食欲が回復するのかすごく不安です。

なんか質問ではなく悩みの吐露みたいになってすみません。
共感してくださる方がいらっしゃると元気になれそうかなと思い投稿しました。

(プロフィールの週数は気にしないでください!)

コメント

ひよこママ

産んだら復活しました。笑
産むまでは私もなかったです😭

• め

産むまで…!!!🥺
    それは大変でしたね💦
    でも産まれた後に復活されたと聞いて私も安心しました🥲✨

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

私は後期入ったぐらいで復活しました!
というか前以上に食べるようになりました😂

• め

つわり治ってすぐ復活というわけではないのですね😣💦人それぞれですね💦
    でもそういった方がいらっしゃるのを知れて安心しました😂❣️

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

私もドン引きされるくらい食べる女です!笑
そんな私は安定期過ぎたくらいから食欲戻りました!それまでは食べても食べなくても気持ち悪いしにおいはほんとに無理でお風呂も鼻栓して入ってました(笑)
食べる派としては食べれないの不安ですよね、、でもきっと戻りますよ!!今はもう出産して2年は経ちますがガンガン今まで通りの大食いです🤗w

• め

そう聞いて安心です〜🤣✨✨
    私も安定期頃に完全復活しないかなぁ😣❣️

• 2月20日
年子ママ

悪阻辛いですよね🥺
食欲戻ります🥲後期に入ると子宮に圧迫されてたくさんは食べれなくなりましたが、食欲はあります🙌
悪阻終わって中期は食べ放題もいきました😂

• め

食べ放題わたしも行きたいです!!
    復活すると信じてます〜🥲🥲🥲💕
    やっぱり後期はそんなに食べられないですよね🥺

• 2月20日
❄

私も1人目の時に、つわり後もトラウマもあるのか食欲なくて量が食べれなかったです💦

5ヶ月移行も、ケトン+++でて飢餓状態でした。臨月あたりに先生から「お母さんも赤ちゃんも体重が増え無さすぎ、赤ちゃんも成長してないから、しっかり食べて、安静にして過ごすように」と怒られてから、ちょっとずつ頑張って食べました😭

先生からアドバイスされたのは、果物を沢山食べること、少しでも食べたら横になって安静にしてれば赤ちゃんにも栄養いくみたいです。

• め

果物ならたしかに今は食べられそうです🥺💦
    つわりのトラウマって絶対ありますよね😭😭吐いたメニューとかもう見るだけでいやです…

• 2月20日
  • ❄

果糖は赤ちゃんにいいみたいです!
    分かります😭吐いたものもだし、つわり中よく食べてた奴ももう見たくないですよね!笑

小さめでしたが2400で無事に産まれましたよ✨無理せずがんばってくださいね😣💓

• 2月20日