※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズママ
お金・保険

医療費控除のやり方について教えてください。etaxをiPhoneでやる場合、領収書は後日税務署に郵送するのでしょうか?データ入力する場合はエクセル等に入力しないとできないのでしょうか?

医療費控除のやり方について教えてください😰

etaxをiPhoneからやろうとして途中までやったのですが、
なかなかできません💦
etaxをiPhoneからやる場合、領収書は後日税務署に郵送するのでしょうか?
郵送ではなく、データ入力する場合はエクセル等に入力しないとできないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

スマホからやりましたよ!
確か直接入力?とかの選択肢ありませんでした?それで入力したので郵送はしませんでした💦

• チーズママ

チーズママ

保管している領収書の金額だけをスマホに入力できるのでしょうか?
    そのようなボタンがまだ出てこなくて💦
    ちなみにマイナンバーカード連携、みたいなのでやりましたか?

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来たと思います💦ただ私は途中で打ちにくくてパソコンに切り替えちゃいました💦
    マイナンバー連携しましたよ!

• 2月19日
  • チーズママ

チーズママ

ありがとうございます💦
    手元に、夫のマイナンバーカード、夫の源泉徴収票、1年間の病院の領収書が有れば
    大丈夫ですか?

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよー!私は自分の確定申告もしたので自分の源泉徴収票も必要でしたがしないならそれでいいと思いますれ

• 2月19日