※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

不妊治療中でゴナールエフ注射とスプレキュア点鼻薬を使用中。18.5ミリの卵胞で排卵するタイミングが気になる。注射中に排卵はあるか、スプレキュアで排卵させる判断か。

不妊治療、妊活中でゴナールエフ注射とスプレキュア点鼻薬を使用してます。
その中で気になったことがあるので質問させて頂きます。

生理中からゴナールエフ注射をして、最終的にスプレキュアで排卵させています。

2月18日に病院でエコーすると卵胞は18.5ミリでした。
病院の後家に帰って最後に注射をして(18日)、19日に点鼻薬をしてねと言われました。

ここで気になったことがあります。
卵胞が18.5ミリってネットなどによるといつ排卵しても大丈夫な大きさかと思います。

昨日の間に排卵してしまう可能性ってないのでしょうか?
注射を打っている間は排卵はしないのか、それとも注射を打っている期間でも排卵するときはするけれど、先生はその他の所見も含めて今日明日に自然に排卵はしないだろうから明日スプレキュアで排卵させると判断したのでしょうか?

もし排卵後起こってしまったらもったいないなと思いご質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

コメント

ako

排卵の可能性について、なくはないと思いますが、先生はLHサージなどもみて判断されているので大丈夫かと思います🙌
また20ミリくらいが質が良く排卵しやすい大きさなのでそれも考慮されているのかな?と思いました💡

• a

a

お返事ありがとうございます!そうなのですね💡詳しくありがとうございます!まだ注射を使うのが2周期目でよくわからなかったので助かりました😌😌

• 2月19日