※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

手提げ袋にA4お道具箱が入るか不安。同じサイズを使っている方、入るか教えてください。お道具箱は入学後に購入予定。

入学準備中です。
手提げ袋について教えてください🙇‍♀️

学校からA4お道具箱が横にして入る手提げ袋を用意する
と書かれていて、
30×40の物をネット購入したのですが、届いてみたらなんだか小さく感じて、お道具箱が入るのか心配になってきてしまいました💦

同じサイズの手提げ袋を使っている方で
A4お道具箱が入るか入らないか分かる方、ぜひ教えていただけたら助かります🙇‍♀️

ちなみにお道具箱は入学後に学校で購入するらしく手元にはありません。

コメント

deleted user

マチがあるのか、お道具箱の厚みでだいぶ違ってくると思います💦💦💦
A4サイズなら同じくらいのものないですかね??

  • あ


    マチなしなんです😭
    ネットで可愛い!と思って
    マチありかを確認せずに買ってしまって💦
    一応ネットで調べた時に一般的なA4お道具箱が入るサイズが30×40と書かれていたので大丈夫かなぁと思っていたのですが、届いてみたら予想より小さく感じてしまって…

    厚みがあったら入らないかもですね😭

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

マチ無しですが入っています!

  • あ

    お写真まで撮ってくださってありがとうございます😭!!
    希望が見えました✨

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに学校から配布されたお道具箱はおおよそで23×33×6のサイズでした!

    • 2月19日
momoko

うちの学校のだと、ギリギリ入る感じですね💦本当にギリギリで子供が出すのが難しそうなので、結局違うもの買い直しました💦
お道具箱は楽器はじめと終わりに持ち帰るだけなので、普段使いにはできると思いますが🤔

  • あ

    そうなんですね😣

    今、幼稚園で使っている手提げが
    かなり大きめサイズ指定で作ってあるので、もし使いにくそうならそっちでお道具箱は持って行ってもらおうかなと思います💦

    • 2月19日