※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー🎀
家事・料理

みなさん、スーパーで外国産のお肉を買われますか?毎回、外国産のお肉を…

みなさん、スーパーで外国産のお肉を買われますか?
毎回、外国産のお肉を買うと匂いが臭くて失敗します💦
いけるものもあるのですが、なかなかの頻度で臭いです。
豚肉だと焼きそばとかに入れるともう焼きそば自体獣臭がします。牛肉とかだとハヤシライス煮込んでる時も臭くて、
もう外国産は買わない様にしようと思ってるのですが
国産だとやっぱり、値段が高いので、、
買っている方はどのように調理しているのでしょうか。。

コメント

ぴよこ

うちはむしろ国産滅多に買いません😅
でも、調理してて臭いが気になったことはありません🤔

はじめてのままり

国産あんまり買いません
値段あんまり変わらなかったら豚は国産のことが多い気はしますが。
そんなに臭い肉にあたったことないですが...気づいてないだけですかね??

鶏は外国産は買わないです。

はじめてのママリ🔰

コープでだけは豚肉はアメリカ産を買うことがあります
コープのは質がいいです
他のスーパーのだと絶対買わないですね!

はじめてのママリ

うちもです!けどそこまで匂いはしません💦豚肉はちょっと臭いかな?ぐらいで😅
でも国産しか買ってないので
これからも国産です😊

ままりん

私は鶏肉の外国産が苦手です😓
義実家同居なのですが義実家の人達は外国産しか買わないです😅
鶏肉以外はそんなに気にならないですが鶏肉は本当に臭いですね😓

はじめてのママリ🔰

スーパーでは国産以外買いません😓
国産の牛肉は高いので滅多に買わず国産の豚肉、鶏肉が多いです!合い挽き肉も外国産が入っていたら買いません💧
臭いに敏感なので調理中気持ち悪くなってしまいます💦
でもコストコとかのお肉は外国産でも全然臭くないので不思議です😳

はじめてのママリ⭐️

お肉だけは絶対国産買ってます💦
やっぱり匂いが気になるからです😓
国産のお肉が安いときにまとめ買いしてます!

ちゃんみまま

私が住んでる地域のスーパーもどこも外国産のお肉臭いこと多いです💦
しょうがとかニンニクや酒などあらゆる手段を使っても臭いが気になり食べられません。(私は臭いに敏感なので😅)
家族は食べてます😅
幸いいつも行くスーパーは国産もビックリするほど値段変わらないので、やはりそちらを選んでしまいます💦
そのかわり、キノコやしらたきなどお値段安い物でかさ増しします😅

🥨

豚肉のみ外国産も買いますが、匂いが気になった事ないです!
アメリカ産はちょっと匂う気がします‥カナダ産、フランス産あたりをいつも買います💡

deleted user

業務スーパーでは買わないです。
普通のスーパーでも美味しい外国産売ってるとこ探して買ってます🐖🐂💕

しましま

お肉、お魚は買うスーパーを決めています。そこのは産地を問わず美味しいので。

✩sea✩

牛肉は外国産しか買えませんが、豚肉と鶏肉は、絶対国産です💦
スーパーですが、安いけど臭くないし美味しいので、毎回国産です(*^^*)

M i i

鶏肉は国産!
豚と牛は外国産です!

ままん

どう調理しても外国産は臭いが気になります。国産が安い店や、外国産でもあまり臭くない肉を置いている店を探して、肉は自分が気に入った店で買い物するようにしています。

はじめてのママリ🔰

カナダ産豚肉、アメリカ産牛肉などは買いますが、メキシコ産豚肉、ブラジル産鶏肉などは買いません💦

薬の使用や飼育環境が日本と同等以上の管理のとこがいいなぁと思って💦国産安い日にまとめ買いして冷凍です😊

はじめてのママリ🔰

わかります!!
外国産の肉はくさく感じておいしくないです😖

ずーっと国産を食べてて
久しぶりに外国産のを食べた時に気づきました😱


一時、外国産の牛肉と豚肉をおいしくしようとしましたが、
どんな味付けにしても
どんな前処理をしても
くさい風味は消えずあきらめました😂

おいしいお肉を使って、
こんにゃくやきのこなどでかさ増しした方がおいしくて栄養もとれておすすめです!

スポンジ

カナダ、ニュージーランドの豚肉は買いますね。

アメリカの牛肉買ったことありますがはなんかバターくさい?
美味しくなかったです😅

デイジー🎀

たくさんお返事ありがとうございました!
皆様の意見、参考になりました🙏❤️
まとめてのお返事ですみません💦