※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お正月旦那の家計は両親の他県の実家に帰って皆で集まるのが決まってい…

お正月旦那の家計は両親の他県の実家に帰って皆で集まるのが決まっていて私は元旦自分の実家で皆で集まります。
今年もコロナのこともあり旦那側は帰らないと義母に言われてたみたいなんですが元旦に急遽帰る事になりました。
もちろん子どもはまだ小さいので連れて行けないし旦那だけで行ってもらいました。
行けないのでお年賀という形で手土産を持たせましたがこういう時って義母から連絡なり会った時お礼を言われないのは私少し気になるんですが…
気にしすぎですかね…
前にも義父が入院したのでお見舞金を私たちからと私の両親からを旦那に渡しといてもらうように言いました。
両親には義両親から連絡がきましたしその後会った時お礼も私たちの目の前で言ってたんですがわたしには何もです。
たしかに旦那のお金で生活してますが心遣い準備してるのは私です。もしかしたら旦那がこれ妻からとか言ってないかもしれませんし、義両親は旦那が用意したもの私は関係ない、旦那のお金等思ってるのかもしれませんが…
旦那がこれ妻がっていうのが私は普通と思ってしまうのですが…これからのさまざまなこういう行事の時ちゃんとそこ言ってって思うのですがまるで自分よく見せてると思われそうで言えないです…
旦那の上司は会ったことないんですが私に気を遣って頻繁に私にお菓子等頂きます。頂いてばっかりなのでバレンタイン近かったのでいつもありがとうございますも込めてお菓子を渡しましたが後日私の友達はその上司と付き合いがあり友達がそういえば○○(私)からお菓子もらったの?と聞いたらえ、あれ○○ちゃんからだったの?となっていたそうです…
これは旦那が私からということ言ってないからです…

コメント

はじめてのママリ🔰

そして義父の誕生日があり遠方にいるためネットで旦那に頼んで直接送ってもらいましたが連絡はありません。
義父とLINE交換してなくても義母とは交換してます。

ママリ

私は気にしないです、妻からというより夫婦からって感じで渡してるので。その場で夫にお礼言うでしょうし☺️
むしろ逆に、わざわざ個人的にお礼の連絡してこなくていいよ!と思う派です。返事が面倒なので笑

SUN

えー、気にしないです。
ごめんなさい、そんな風に思われていたら、逆にちょっと面倒だから何も送らないでと感じてしまいます。笑

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ご両親にお礼伝えてるし、ご主人にもお礼伝えてるだろうから充分じゃないですか?
そもそも妻からって変な話じゃないかなと思います😅

細かい義母だとこちらもあれこれ大変だと思いますよ💦
今回の件で言うと、元旦ご挨拶行けず申し訳ありませんってこっちもわざわざ連絡しなきゃいけないだろうし💦