※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

育休中に上の子を保育園に通わせていて、下の子が2歳まで保育園に入れられない地域です。育休終了後、上の子の保育園条件が変わらなければ、下の子を預けて復帰できる可能性はありますか?

上の子は保育園に通っていて下の子育休中(復帰まで保育園退園ならない地域です)
2歳まで保育園入れず育休終了してしまい、親に預けて復帰することってできるのでしょうか?

すいません、私じゃなくて友人です。
地域によってとかになりますかね?
でも、上の子の保育園に通う条件(勤務時間など)変わってなかったら可能ですかね?

コメント

ママリ

上の子が保育園に通っているかどうかや下の子の預け先があるかないかに関わらず、親が働ける環境なら復帰はできると思いますが、、!

• mama

mama

そうですね!復帰はできますね!
    上の子だけ保育園で退園になったりしないのかなぁ?と思ったのですが🙋‍♀️

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

就労証明書があれば預けられますよ🙆‍♀️

• 2月19日
  • mama

mama

なるほど!わかりました✨

• 2月19日
ママリ

仕事復帰の条件としては子どもは預け先がどこであろうと(保育園に入っていてもいなくても)関係ないと思うので、質問の状況なら仕事復帰は出来ると思います。
会社的には
「復帰します」「はい分かりました。」
って感じだと思うので😅

• mama

mama

そうですね!復帰は問題ないですね!
    保育園側も下の子は家で見てても問題ないのですね🙋‍♀️

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

保育園側的には入園していない子が誰に育児されてるのかは関係ないので😅
    入園してる園児の親が育休が終わって仕事復帰をしたのなら期日までに就労証明書を提出してくれれば園側としてはそれでいいと思いますのでね。

• 2月19日
  • mama

mama

なるほど!そうですね✨
    ありがとうございます🙌

• 2月19日