※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

今、別居中の方で、実家ではなくアパートを借りた方がいらっしゃったら…

今、別居中の方で、実家ではなくアパートを借りた方がいらっしゃったら、アドバイスを頂きたいのですが……

子供の春休みに、別居を開始しようと、アパートを申込み、審査が通ったと連絡を貰いました。
今はまだ入居中で、3月初旬に退去のため、引っ越しも3月末辺になりそうです。

別居の原因は、一番は旦那のモラハラ。
あとは、性格の大きな不一致です。

現状、旦那はゴルフと株しかやらない生活で、週2しか、家にいない日がありません。

なので、旦那がゴルフの平日に決行するつもりですが、旦那の性格からして、黙ってある日突然、私の部屋がもぬけの殻、もしくは、荷物は残ってるのに人間は帰ってこない、になれば、怒り狂ってキレまくると思います。
ただでさえ、今現在も、私が自由奔放に、私のやりたい放題で生活されてる(旦那は被害者)と思われています。

来週、弁護士さんと打ち合わせはしますが、、、

別居中の方は、、、
①家を出る前に、話し合いの場を持ったりしましたか??

今まで、子供に対するエピソードでも、信じられない事ばかりだったので、もちろん、親権は私が取る予定で、子供を連れていきますが、、、

②子供がとにかくパパ大好きなんです。。。
幼稚園の預かりを利用して、行きは今までの自宅から出発。帰りは、新しいアパートに帰る形にしようと思ってますが、パパが大好きなお子さんは、拒否したり、荒れたりしませんでしたか??

特に、モラハラ系のDVで別居された方で、引っ越しはこうした方が良いよ、とか、子供にはこういう対応をした方がいいという経験談というか、アドバイスがあれば、伺いたいです。

お金に対してのモラハラが顕著で、モラハラピークが、ちょうど二年前でした。
その時に、別居を決めてこの2年、パートで細々と貯金して、やっとここまで来ました。

フルタイムに変えてもパートなのでアパート生活は、キツキツになると思いますが。

宜しくお願い致します。。。

コメント