※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が背負うランドセルが1450gは重いでしょうか?

ランドセル。
1450gって重い方ですか?
それともこれくらいなら大丈夫だよ〜って感じですかね?
現在年中。
体格の良い息子が背負うランドセルです。

コメント

そうくんママ

重い方ですが、、
軽すぎても傷つきやすいとか
こわれやすいとかもあるみたいですよー😅

重さだけではなく、体の成長に合わせて調節ができたり、体にフィットさせられるランドセルのがいいとは聞きます。

うちの子も体格良くて
1250gのですが、ララちゃんのマジカルベルトってので
楽みたいですよ😊

• そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、、このサイトみてみるとわかりやすく説明してますよー。

あとは、、学校までの距離次第かな🤔

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

学級までは徒歩5分なので近いんです。男の子なので軽すぎると壊しそうで心配なんですよね💦

教えて頂いたサイト見てみます。
    ありがとうございました!

• 2月19日
ののママ

息子も年中で今調べたりしてますが、1300くらいまでの物が多いように感じます。

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    1300代が多いですよね。
    候補が工房系なので1400代なんです。
    んー💦悩みます💦
    回答ありがとうございました😊

• 2月19日
Ⓜ︎

1450gは結構重たいですね💦それ+タブレット、教科書等入れたらだいぶ重くなりそうですけど、慣れたら大丈夫だと思いますけどね!😄
ママ友の子供が今小2の男の子で、教科書とか入れてランドセルの重さ計ったら6㌔あったそうです 笑
それでも今は慣れて普通に背負って行ってるみたいですよ😁

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    返事が遅くなり申し訳ないです💦
    慣れたら普通に背負えるのですね。
    男の子だし体格良いので、そこまで心配しなくても大丈夫かしら🤔
    とりあえず展示会で背負わせてみます。ありがとうございました😊

• 2月20日
ゆうみぃ

今は軽いのが増えているから、重い方に入るのかな?と思います。

ちなみに長男は1350g、長女は1500gのものにしました。
我が家も学校まで徒歩5分で、長男は2年生ですが、パンパンの荷物入れて走って学校に行ってます😄
タブレットは学校保管、教科書ノートは国語算数くらいなので毎日パンパンではないです。
長女のランドセルはいろいろ調べてこれ!というものが牛革でこの重さです。背負いやすい構造や工夫のおかげか今のところ大丈夫そうですよ。

軽すぎて壊れた!と噂ですが、聞いたことあります。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    私も候補が牛革なので、重い方なんですよね💦
    長女さんと同じくらいの重さになりますが、大丈夫そうなんですね!
    長男さんも走っていけるくらいなら、我が子も大丈夫そうな気がしてきました。
    工房系で私の一目惚れなので、とりあえず展示会で背負わせて息子の感想聞いてみます。
    ありがとうございました😊

• 2月20日