※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

育休中、上の子は保育園に継続して預けられますか?まだ妊娠していないけど、育休に入ったら上の子は退園になるのかな?

下の子の育休中って、上の子は保育園に継続して預けられますか??

まだまだ妊娠もしてませんが、どうなんだろうと思って🤔育休に入ったら上の子は退園になってしまうんですかね...?

コメント

あぐー

自治体によりますよ。
うちの市はこの4月から継続できる制度に変更になりますが、今までは未満児クラスは退園でした💦

そうくんママ

自治体によりますよー😊
だいぶ、退園になるとこは減ってるかなとは思いますが、、
うちの自治体は、育休中は
年度跨ぐ場合は条件付になりました💦
そのかわり、兄弟枠ありです。

ねこ😺

うちのところは次の4月から2歳児以上なら退園しなくて良くなりました!
現在は3歳児以上です!
ちなみに激戦区です…

ぴのすけ

自治体によります🥺
うちは育休中でも預けられます😀

はじめてのママリ🔰

私の住んでいる自治体は数年前から育休中なら通えることになり、復帰までの期間の決まりも無いです🙆‍♀️なので我が家の一番上の子は2歳児クラスから卒業まで私は育休中です。

みみ

みなさま回答ありがとうございます!!
自治体によるんですね💦💦
さらっと調べてみたら、うちの自治体は継続できそうな感じでした!(ママリ情報なので役所に聞かなければわかりませんが😂笑)

自治体にによっては条件満たさなければ退園になる場合もあるのですね。。一度保活頑張ったのになんだか報われないですね...😭
勉強になりました!!ありがとうございます😊♪