※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のくちゃん
妊娠・出産

つわりで体重が減った場合、元の体重から+10㌔程度増えても大丈夫か、どちらが正しいかわからない。要相談。

「体重管理について」

つわりで元の体重から-5〜6㌔減った場合、体重は元の体重から+10㌔程度増えてもいいのでしょうか?それとも、5〜6㌔減った時点から数えますか??

なんか助産師さんによって、減ったところからっていう人と、元の体重からっていう人がいて、どっちが正しいのかわからなくなりました。


つわりが終わった頃、元の体重から数えてでいいよ、と言われていたのに、今日の担当の助産師さんは減ったところから数えるんですっていわれて。。


減ったところからだとすでに+7〜8㌔です(゚ロ゚)
元の体重からだと+2〜3㌔なんですけど(´・ ・`)


わかる方いたら、教えて下さい!

コメント

deleted user

私は減ったところから!と言われました

  • のくちゃん

    のくちゃん


    減ったところからですか(´・ ・`)
    あたし元の体重からって思ってたんでまだ余裕だと思ってたのに、それだと計画が崩れます〜(´・ω・`)

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    減ったところから8キロくらいまでだね〜って言われてまだ4ヶ月だからなのか、体重は減ってるので後期に一気に増えるのかなーと不安になってるところです(;_;)

    • 11月2日
  • のくちゃん

    のくちゃん


    そうなんですね(°_°)
    どうしよう、あたしもう太れないです(T ^ T)

    • 11月2日
はーくんまま

最初に病院受診した時の体重からだと言われましたよ\(^o^)/

  • のくちゃん

    のくちゃん


    そうなんです。あたしも最初に病院受診した時の体重からでいいよって言われたから安心してたのに(´・ ・`)

    ちなみにつわりでどれくらい減りましたか??

    • 11月2日
  • はーくんまま

    はーくんまま


    つわりで減ったのも妊婦経過のうちだから元の体重からだと言われました(´・ω・`)

    減って2キロとかでした!多分w

    • 11月2日
  • のくちゃん

    のくちゃん


    あたしも同じような説明を最初のころ助産師さんに言われました。次の受診でまう1回確認してみます(´・Д・)」

    • 11月2日
むぎ♡

減ったところからと病院で言われました(^o^;)

  • のくちゃん

    のくちゃん


    ほんとですかー(゚ロ゚)
    減ったとこからだとまずいです。あと3カ月で3㌔しか増やせないけど、切迫なので散歩とかがっつりできないんです(T ^ T)

    • 11月2日
  • むぎ♡

    むぎ♡


    わたしも同じで、散歩や体操できなかったので、途中からあきらめました!笑

    • 11月2日
  • のくちゃん

    のくちゃん


    そうなんですね。。
    産後ダイエットするのが辛いのもやだし、なるべく体型崩したくないし、安産にしたいのでまだ諦めたくなくて(T ^ T)

    • 11月2日
ゆゆ

産婦人科でつわりで減ったところからだと注意されちゃいました^^;

  • のくちゃん

    のくちゃん


    減ったところからですか(°_°)
    どうしよう。。ここまで元の体重からだと思って余裕だと思ってたのに、いきなりピンチです(T ^ T)

    • 11月2日
ゆゆ

1番体重の低いところからと
言われましたよ!

  • のくちゃん

    のくちゃん


    ほんとですか(°_°)
    みなさん減ったとこらからってゆー方が多くてすごい焦ります(T ^ T)

    • 11月2日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    私はつわりで
    マイナス8キロだったんですが
    そのぶんを考えると
    体重余裕!って思ってたら
    病院で1番低いところからと
    言われて焦りました(笑)

    • 11月2日
  • のくちゃん

    のくちゃん


    マイナス8キロ(°_°)!!
    大変でしたね(´・Д・)」

    え〜どうしよう。。
    てか週数近いですね♡
    ちなみに今つわりで減ったところから何キロ増えました??

    • 11月2日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    つわりで食べれない
    &仕事はしてたので
    体重も落ちましたね(笑)

    近いですね♬
    プラス3キロです(*_*)

    • 11月2日
  • のくちゃん

    のくちゃん

    減ったところから3キロってことですよね。。

    あたしは早く減った分、赤ちゃんのために取り戻さないと!って思ってたので、、、後悔です(°_°)

    • 11月2日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうです!なので
    妊娠前からだとマイナス5キロです!

    私はもともと太ってるので
    増やし過ぎないようにとは
    思ってたので
    むしろ今からが怖いです(*_*;

    • 11月2日
  • のくちゃん

    のくちゃん


    ここ1.2週間でメキメキと体重増えてるので怖いです。・゜・(ノД`)・゜・。お互い頑張りましょうね!

    • 11月2日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    私も7ヶ月入ってから
    体重増えはじめたので
    ビビってます(笑)

    • 11月2日
なぁなん77

うちの病院も、減ったとこからでしたよ(≧▽≦)
-3キロが今は+3キロで、後2キロしか増やせないので非常に焦りつつあります(笑)

  • のくちゃん

    のくちゃん


    がーん(°_°)
    圧倒的に減ったところからって方が多くて焦ります(T ^ T)
    最初からそう言ってくれたらそのようにコントロールしたのに。。(T ^ T)

    • 11月2日
  • なぁなん77

    なぁなん77


    最初の栄養管理のお話の時に教えてもらえました!
    最初に教えてもらえないって不親切ですよね(;^_^A
    これから、後期に入ると臨月らへんは水でも太るとか聞くんで怖いですよね💧

    • 11月2日
  • のくちゃん

    のくちゃん


    いえ、あたし最初に聞いたんですよ!聞いたときに、最初にきて測ったときの体重からですってそのときの助産師さんには言われたのに、今日の助産師さんには減ったところからって急に言われたんです(°_°)

    • 11月2日
  • なぁなん77

    なぁなん77


    あ!私が悪いですね、ちゃんと読んでなかったのがm(_ _)m💦
    同じ病院なら統一してもらいたいですよね(*◊*;)
    今更減ったとこからって言われても後の祭りと言うか💦💦
    残り時間、コントロールしてくしかないですよね。

    • 11月2日
  • のくちゃん

    のくちゃん


    すみません、コメント間違えて下に打ってました。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 11月2日
のくちゃん

全然大丈夫です(*^^*)
読みずらい文章ですみません!

そうですよね。
もう、あたしは最初にそう言われました!って言い通そうかな笑