※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
課金ちゃん
子育て・グッズ

保育園のカラー帽子について、日差しを遮る布付きとノーマルの選択肢があります。価格は1000円と500円で、どちらも良いが、ノーマルのメリットは何か悩んでいます。

保育園のカラー帽子について💡

入園前に、保育園指定のカラー帽子を購入するんですが、何故か2つの選択肢があります😂

首の所にも布があって、首元を日差しから守る?ものと、それがついてなくてツバだけあるノーマルのものです🧢

値段は1000円か500円なんで全然どちらでも良いんですが、日除けの布付きの方が良いと思うんですが、逆にノーマルを選ぶメリットってあるんですかね?🙄

謎に選択制なので、無駄に悩んでます😂

みなさんの園は、どちらの帽子ですか?🧢

コメント

ライオネル

長男の幼稚園だったとき日差しつき取り外せる、次男保育園日差しなしです。
真夏などはあった方がいいと私は思います😊
保育園児で小さい時は首にヒラヒラあると嫌がるとかも有るのかな?って💦遊具で遊ぶとき引っ掻けたり?とかもあるかもしれないですね。。

• 課金ちゃん

課金ちゃん

回答ありがとうございます!
    園によって違うんですね🙄
    確かに、小さいうちはヒラヒラが気になるとかはあるかもですね💦1歳クラスで入園する時はヒラヒラない方が良いのかな🤔

• 2月20日
ジャンジャン🐻

0歳児から全員日差しありです☺️
とくにいやがるとかもなかったですよ😄

• 課金ちゃん

課金ちゃん

日差し除けありの保育園なんですね😊嫌がらなければ、夏場はそっちのが良さそうですよね🤔

• 2月20日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

みなさん入園してからずっと買い替えなしなので、うちは6年間それが当たり前のように使ってますよ☺️
    かぶるときもひらひらを持って前からスポッとかぶるように覚えるので、一才児からみんな自分で被りやすそうでした☺️

• 2月20日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

なるほど💡被りやすさはあるかもしれませんね😆

そうなると、ますます何故2択制にしてるのか謎ですね…笑
    選択の自由ってやつですかね🤔

• 2月20日
あき

うちも選択制です!笑
ヒラヒラ部分を外せるやつだったので、日除け付きのほうにします(`・ω・´)
ほんと、選ばせる意味😭

• 課金ちゃん

課金ちゃん

選択制の方いたー!笑
    ヒラヒラが外せる可能性があるんですね🤩今度入園前面談で実物見れるらしいので、チェックしてきます👀✨
    元からどっちかに決めてほしいですよね😂

• 2月21日