※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐれ
子育て・グッズ

小規模保育園に入れたけど遠い。近くの保育園に転園願い出すべき?今の保育園に話すべき?2年後の転園は失礼?経験者のアドバイスをお願いします。

ずっと待機児童をしていて4月から第10希望だった小規模保育園にやっと入れるのですが、家から遠くて送り迎えが大変なためダメ元で近場の保育園に転園願いを出しておこうかと思っています。
その場合、今の保育園にはその話をしておくべきでしょうか?
また、小規模なので通わせるのは実質あと2年しかないのですが、転園願いを出すのは変だったり失礼だったり不利だったりするでしょうか?💦

ご経験者やお知りの方おられましたら教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

小規模ってとりあえず保育園に入れるまでの繋ぎでいれる方もいると思うので全然変じゃないし失礼でもないと思いますよ!
今通ってる小規模は保育園が決まれば伝えてくださいと言ってたので結果がまだわからない時は言わなくてもいいのかなと思います🤔

• こぐれ

こぐれ

ありがとうございます!
    確かに…うちは小規模も途中入園できないぐらい激戦ですが4月落ちて小規模にされる方もおられますもんね😲
    凄くスッキリしました!✨

• 2月19日