※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
住まい

住宅ローン控除について今年初めて住宅ローン控除の確定申告をする為税…

住宅ローン控除について
今年初めて住宅ローン控除の確定申告をする為税務署にいく予定です。確定申告時期は混むと思い確定申告が過ぎた時期に行こうと思ってます、住宅ローン控除って特に確定申告時期以外にしても良いのですか?やり方も分からなく混んでると大変なので空いてる時に行きたく( ; ; )

コメント

しらたま

私が住んでいる市では確定申告の時期にしてくださいと役所の人に言われました🤔
一昨日してきましたが、予約していたので1時間半ぐらいで終わりました🙆🏻‍♀️

• A

A

コメントありがとうございます
    全然分からないのですが、書き方とかは一から教えて貰えますか?

• 2月19日
  • しらたま

しらたま

教えてくれました!
    計算とかもやってくれて私はただ言われた通りに言われたところに書いていくだけでした😂
    住宅ローン控除の書き方難しすぎます🤣

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

うちも確定申告の期間に申請しました😊
朝から並びましたが1時間半かかりました💦

住宅ローン控除の申請期限は、確定申告と同じく3月15日が原則となりますが、過ぎてしまった場合でも一定期間内であれば還付が受けられます。 住宅ローン控除の申請を忘れてしまった場合は、確定申告を間違えたということになります。【更正の請求】という形で後から申請できる場合もあるらしいですよ✨

• A

A

やはり同じ時期が適応なんですね( ; ; )♡
    お馬鹿すぎてこーゆうの苦手で
    税務署の方は1.1とかで教えてくれたりはしますかね?( ; ; )

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも普段確定申告しない家庭で税務署初めてでドキドキしましたが、初めてでわからないと伝えると職員さんが優しく教えてくれましたよ😊✨

1:1ではないですがその箇所にいる職員さんにそのつど質問できました🙏✨

• 2月19日
  • A

A

それなら安心しました( ; ; )
    夫婦でいきましたか??( ; ; )

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもも預けれず、主人も仕事で、抱っこ紐しながら1人で行きました😂🙌
    職員さんたちも優しく接してくれましたよ❣️

• 2月19日
  • A

A

それなら良かったです
    私も主人は行けずに子供2人連れてく予定です😭😭

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その日は大変ですが税務署に行くのは1年目だけですのでファイトです🥺✨

• 2月19日