※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳差の姉妹の母です。上の子がちゃれんじを受講しているので、下の子にも1歳なりたてで受講を検討中です。みなさんはどう思いますか?

上の子がちゃれんじやっている方は下の子もちゃれんじを受講してますか?

4歳差の姉妹の母です。
長女はぷちからずっとやっていて
絵本やDVD、知育、親向けの本など、
とてもやっていて良かったと思ってます。

下の子にも(現在1歳なりたて)新しく受講しようか迷ってます。
みなさんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大体のおもちゃ?残ってるので下の子はあえて受講しませんでした。
年長さんくらいになったら考えようと思ってます。

はじめてのママリ🔰

上の子はベビーから、
下の子はぷちからやってますよ!

上の子が小さい時の本は
もうシールも全部貼っちゃっているし、
下の子も全て一からやらせたくて😊
内容やおもちゃが
かぶっているものもありますが
そこは気にしないようにしてます🌟

A☻໌C mama

2歳差の姉妹ですが、本もおもちゃも共有で使っています!ワーク等は上の子しか出来ないので、下の子には興味が出てきたら追加でワークだけ買ってあげようかと思っています。
年中から上の子がおもちゃがないコースにしたので、下の子が年中になる頃に一度考えようかと思っています🤔

ぷらっぐ

がっつり受講ではなく、こどもちゃれんじプラスのみ(知育やサイエンス)契約しようと思ってます!