※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
雑談・つぶやき

上の子にどうしてもイライラしてしまって昨日から胃が痛いしまた上の子…

上の子にどうしてもイライラしてしまって昨日から胃が痛いしまた上の子に話しかけられても笑えなくなってきた…
生理前なのもあるのかな。
どうしても下の子が可愛いと思っちゃう。
月曜日は保育園行ってもらおう!
下の子とゆっくりする時間が欲しい🥺

コメント

大丈夫ですか?確か上のお子さんとうちの長男同い年です!
私もそういう時ありましたよ💦
特に次男産まれてからしばらくは赤ちゃん返りとイヤイヤがひどくて、本人も辛いんだろうけど私も辛くて怒ってばっかり
下の子はただ寝てるだけ、何も悪さしないので余計可愛く見えちゃいました。

• あんみつ

あんみつ

ありがとうございます😭
    4月で4歳一緒ですよね!
    よかったら仲良くしてください🙌

どのくらいで落ち着きましたかー?
    少し注意しただけですぐ泣くので収拾つけるの大変であんまり怒れません😓
    授乳、おむつ替えなどで下の子構ってると未だに怒ったりしてます…
    寝返りするので目も離せずで、起きてる時は下の子大体抱っこか抱っこ紐で長男と接してます。それもまた気に入らないようで。
    下の子のニコニコ笑顔が本当癒しです😭❤️
    育休中なので保育園も自粛がちでして、行ってくれたらお互い良いのですがそうも行かずで😭

• 2月19日

退会ユーザー

そうです4月で4歳です✨あっという間ですよね😢
    こちらこそ仲良くしてください(*'ω'*)💓

あんみつさん、旦那さんは朝から夜遅くまでお仕事なのですか?😣
    うちは、私が爆発して旦那と分担制にしました。
    旦那も、仕事が忙しい時は夜遅いのですが
    まず次男の寝かしつけは旦那にしてもらう
    そこで長男とゆっくり寝る前絵本を読んであげたりする時間をとる
    長男が泣いたり、イヤイヤした時は1番は旦那に任せて旦那に対応させて第三者目線でいる
    自然と怒ることが減り、長男もそれなりにイヤイヤや赤ちゃん返りが落ち着きました。

でも日中は家庭保育ということで分担は無理ですよね💦
    うちも次男が寝たきりの時は良かったのですが動くようになってからは、長男のおもちゃに手を伸ばしたり悪気はないのに、長男にとっては邪魔された!!と思って次男に手をあげたり、泣き喚いたり。
    保育園に行きたくない!!もありますよね💦うちの子は下の子妊娠中〜下の子が入園するまでは登園拒否で車乗せるのでさえ大掛かりでした💦
    次男が保育園に行くようになり、行きたくない!!というのは無くなりました。

旦那が次男産まれてすぐにちょっとした病気が見つかってしばらく旦那が精神的にやられて仕事以外、家にいる時は無気力で寝てばかりでした。気持ちはわかるけど、私も2人寝かしつけたり、風呂入れたり、大変で頼りたいけど頼れず
    長男に怒ってばっかの私を見て旦那がそんな子ども相手に怒ってるな!!って言ってきました。
    私の気持ちも知らないでよくそんなこと言えるなって今度は旦那に爆発してしまいました。
    私の気持ちの余裕のなさとイライラが長男に伝わり、長男が赤ちゃん返りしてたのはあると思います💦
    あんみつさんは、下の子抱っこ紐して長男くんと向き合って遊んであげて偉いです🥺
    月曜日は、保育園に行って少しゆっくりできると良いですね😣
    離れて過ごす時間大事だと思います🥺

長々と意味わからない文章を書いてしまいました💦

• 2月19日
  • あんみつ

あんみつ

よろしくお願いします🥺

うちは9時には大抵帰ってくる感じです。
    次男妊娠して悪阻でお風呂で吐いてしまうようになりその頃からお風呂は夫です。
    寝かしつけは次男寝かせてから行く感じですね。3人で少し会話して寝てます。長男が寝たら部屋出ます。
    部屋は長男と夫、次男と私別で寝てます。
    一緒に寝てもいいのですが次男が夜中泣いて起きるので長男が寝れないと言うためです。
    雪子さんも大変ですね…旦那さんの病気なども…
    自分ばっかり…ってなると負担ですよね😭
    今育休中ですが仕事してた時は私もそうでした。
    長男が2歳くらいの時イヤイヤ期もありで爆発してそれ以後は、極力分担です。
    特に仕事してるなら分担が当然ですよね!
    子育ても…2人の子供なんですから!!😩

本当保育園に行ってくれさえすればまだこちらの余裕も出ますし解決するのですが…😭
    遊びに付き合うと言っても前抱っこなので、会話する、一緒にテレビ見る、ご飯やお菓子食べる、パズルできるくらいで付き添いも限りがあります💦
    あとは自分も寝不足なのでそれのイライラもあるのだと思います。
    とりあえず月曜日はゆっくりしたいと思います。
    ありがとうございます😭

• 2月19日

うちも同じですよー!💦
長男は未だに赤ちゃん返りっぽいのがあるし毎日イライラしてます。。末っ子が癒しでしかないです🥺💦

• あんみつ

あんみつ

ありがとうございます😭
    うちの長男と同じ学年です!
    同じなんですね💦
    うちも下の子もうすぐ5ヶ月になるのでそろそろ落ち着いて欲しいのですが😭🤦‍♀️

• 2月19日

退会ユーザー

同級生ですか〜!!✨
    もっと長男との時間を増やせれば落ち着くと思うんですがなかなか難しく( ᵕ_ᵕ̩̩ )構ってほしいんだろうなーと分かってはいつつなかなかグズグズされるのでイライラしちゃいますね💦

• 2月19日
  • あんみつ

あんみつ

4月で4歳です〜😊
    そうなんですよね🤦‍♀️
    分かってはいるんですが下の子も置いてけないしコロナであまり積極的にも出かけられず💦
    お互い落ち着くといいですね😭
    関係ないですがトプ画最高です🤣

• 2月19日

退会ユーザー

おお!✨同級生ですね🤝
    ほんとですね😿落ち着きますように( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    あっ🤭見ちゃいました🤣?
    芸人やってます、せいこです💁🏼‍♀️(嘘)

• 2月19日
  • あんみつ

あんみつ

なんだか元気出ました!コメントも含めありがとうございました😊🤣笑

• 2月19日

退会ユーザー

問題解決の役に立てませんでしたが元気出てもらえてよかったです😂💪🏼また落ち込んだらせいこ呼んでくださいねー!🤣

• 2月19日
  • あんみつ

あんみつ

ありがとうございます😊❤️

• 2月19日