※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お人形遊びで指示が続き、イライラしている。他の遊び提案が乗らない。皆さんはどうしていますか?

何かもうずーっとお人形遊び疲れます😭
「ママ〇〇って言って」「違うーそうじゃない!」「〇〇を✗✗して!!」…ってめちゃめちゃ指示付きで、ちょっと気に食わないことしたらまた指導が入って…ってそれを1時間もされたらイライラしてきます(T_T)  

皆さんこれに毎日付き合ってるんですか😱?

朝早いから、TVもおやつ作りもワークもしても時間余って、更には最近天気悪くて外にも出られなくて😭

「ダンスしよ?」とか「お絵かきしよ?」とか「シールは?」とか提案してもなかなか乗ってくれる日が少なくて😭
皆さん他に何されてますか😭?

コメント

♡♡♡

あれ、うちの子のことかと思いました😂
セリフ全指定のお人形遊び疲れますよね😭

うちは最近アイロンビーズしてます!
大人がつきっにりにならなきゃですけど、お人形遊びよりは大人が楽しいです😂

しゅう

1時間も付き合うのとても尊敬してます😭
私リアルに5分が限界です、、、
お人形遊びしよー!て誘われると、あーーーってなります😭
我が家は塗り絵、折り紙、粘土、かるたとかです!
セリフしんどいですよね笑
めちゃ分かります!

きゅーちゃん

えらいです😭一緒に遊んであげてるのがえらすぎます
しかもその理不尽な指示通りにするブラックな遊びしんどいですよね😭😭

ママがやりたい事に巻き込むのはどうですか?

ママが見たいテレビを一緒に観る、ダイエット動画見ながら踊る、ママが食べたい料理を見せて一緒に作って食べる、意外と親が楽しんでる事をやりたがったりするので、シール遊びも親が楽しくやってると笑やりたいやりたいって近づいてきます
つまんない!って言われてもママはこれがやりたいの一緒にやろ!ってワガママ返しをしてます!笑
あとこの時間からこの時間(30分とか)はママごはん作る時間とか、お昼寝する時間だから一緒に遊べないからねとよく伝えてほんとに全ての誘いを断ってます😂
自分で考えて近くに座ってお絵描きしてたり一緒に横でゴロゴロしたりしてくれてます
一日中子供に合わせるのは無理なので大人時間確保することを大事にしてます

はなちゃん🔰

うちも4歳の娘に疲れきってます😭

女の子は一人で大人しく遊べるって長男の時に聞いてたのに、娘のが一人遊びできないんですが🤣

最近お料理してると集中してくれることに気がつき、パン生地渡して捏ねてもらう、クッキーを型抜きしてもらう、で毎日なんとか誤魔化して生きてます😂

ちなみに、焼いたパンを娘だけはほぼ食べませんww