※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

別々の保育園に通わせるメリットについて教えてください。保育園が決まったことはありがたいが、デメリットも考えてしまい落ち込んでいます。少しでもプラスに考えたいです。

お子様が別々の保育園に通っている方
メリット教えてください😭❣️
子供2人とも4月から入園が
決まったのですが別々の保育園になります😵‍💫
激戦区なので保育園が決まるだけ
ありがたいことなのですが…
デメリットばかり思いついて
落ち込んでます…😵
少しでもプラスに考えたいのですが🥲✨

優しいコメントお待ちしてます😇💖

コメント

こるん

1年間別々の保育園でした。現在もなんですが、4月から同じになることが決まりました。
メリット。。。
1人休んで自分も休みでもバレないのでもう1人は何も言わずに保育園入れれるとかですかね?🤣

正直おっしゃる通り保育園決まっただけありがたい!しかなかったです😑
決まったからここは切り替えて行くしかない!!って感じでした🤣
頑張って下さい😁

  • mii

    mii

    4月から同じ園になったんですね👍❤️良かったです🥺✨

    メリット絞り出さないとないですよね😂
    もう決まったことは仕方ないですよね!🤣
    がんばりまーーーす💪😵😵💖

    • 2月19日
  • こるん

    こるん

    あっ!!!
    ありました!メリット!
    自転車での2件往復でめっちゃ体力ついて太らないです🤣そして夜はよく寝れます🤣健康のためには最高ですね😏
    もー嫌だぁー!と思ったら終わりなので諦めて前向きに行ってください🤣

    • 2月19日
  • mii

    mii

    自転車だと尚更苦痛…😂😂
    絞り出してくれてありがとうごぞいます❤️
    ただ、、車🚗送迎で😂✨
    行事とか重なりますか?意外と別日ですか?🥺❤️❤️

    • 2月19日
  • こるん

    こるん

    今コロナでほぼ行事なかったんです😏特に下が0歳児なので余計に🤣
    車なら最高ですよ!
    羨ましい限りで👍
    ちなみにうちは4歳児双子と1歳児をチャリで行ってるのできっと余裕ですよ!!自信もっていって下さい🤣

    • 2月19日
  • mii

    mii

    車なので痩せれないと思うんですが、こるんさんのコメントでめちゃくちゃ励まされました😂🔥💖
    3人チャリはもう尊敬しかないです😂!!
    そんな人見たことないですよ〜凄すぎて😆😆雨の日とか☔️地獄ですよね??😱
    毎日お疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月19日
  • こるん

    こるん

    うちの周りチャリで3人けっこーいてます🤣
    私も車がいいですが仕方ないですね😅もー少し痩せときます。4月から激太りしたらウケますね🤣🤣🤣

    • 2月19日
  • mii

    mii

    そうなんですね!🤣すご!
    きっとみんなガリガリに痩せてますね🤭💖😆笑
    痩せすぎ注意でほどほどに🚲💖

    • 2月19日
ひろ

うちはある意味敢えて別の園に通ってるんですが、メリットは両方の園に知り合いができるので、顔が広くなりました。(子供の😂)
あとは園ごとにカリュキュラムが違うので、色々知れて勉強になります☺️

  • mii

    mii

    とても参考になります〜🤣❤️❤️‍🔥
    知り合いは自然と増えそうですよね!😆
    確かに、違う園だとそれぞれ内容も異なりますもんね💪🔥
    割り切って頑張れそうです❣️

    • 2月19日
らすかる

うちは片方が休んでももうひとりは保育所にいかせられるので楽でした😂(病欠ではなく、ズル休み(笑))

  • mii

    mii

    もれなく2人とも休みよりはマシですよね😂😂❤️
    同じ園だと2人とも休まないといけないんですかね??🤭

    • 2月19日
  • らすかる

    らすかる

    あれ?かたっぽちゃんは??って聞かれることがないのと一人予防接種などで早退させてもかたっぽが不審がらないから子供もいいんじゃないかなって思います😂
    今は同じ園になったんですが、よく上の子が下の子の園での様子を報告してくるので😅

    • 2月19日
  • mii

    mii

    えー💕下の子をよく観察してますね😂可愛いです💕笑
    皆さんのお話きくと、良いところもありそうなのであとは自分が送迎頑張るだけですね💕
    子供達は同じ保育園じゃないと、寂しがったりしてなかったでしょうか🥺?そこも心配です…🥺

    • 2月19日
  • らすかる

    らすかる

    あ、あと、お昼寝布団とかまとめて二人分持って送っていくより一人ずつ車から出して持っていけるのも楽でした😂
    別の園でも初めが別々ならあまり気にしてなかったみたいです😊
    元々一緒だったのが別々になると寂しいみたいですが😆

    • 2月19日
  • mii

    mii

    それ、思いました!😆
    2人担いで荷物もとなると😂
    最初から別だとそれが普通になりますよね💕
    なんだか楽しみになってきました〜✨🤣

    • 2月19日