※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の喘息の子供について、スイミングを始めたいと考えています。何歳から始めるか、最初の様子が知りたいです。静かな子供なので、通うことを嫌がらないか心配です。

3歳です。喘息なのでそろそろスイミングに通わせたいなと思っています。何歳から始めましたか?最初はどんな感じだったか知りたいです!静かな子なので通わせて嫌がらないか不安です😭

コメント

はじめてのママリ

0歳~3歳まで通いました😊
3歳から入ってくるお子さん、やっぱり最初の1週間は大体ギャン泣きしてました😂
娘もベビークラスからキッズクラスに上がる時は1週間ギャン泣きしてました💦

どの子も多少は不安に思ったりはすると思いますが、先生もちゃんとフォローしてくれると思いますし、泣いてもとりあえず最初の1週間さえクリアしてしまえば大丈夫だと思いますよ😊

さらい

体験からでしたね、、真顔でがんばってました(笑)

3歳

どれみ

3歳5ヶ月から習いました!
うちは元々水がとっても好きだったのと、お友達と体験からスタートしたので楽しんでました!

わんわん

コロナ一瞬落ち着いてた時期だったこともあり2歳8ヶ月から行き始めました。
体験の時と2週あいての初回は離れる時ギャン泣きでした😅保育園は最初から泣かなかったので意外でした😂
その次からは「〇〇ちゃん泣かないよー」と言うようになり、いまでは普段から「プール行きたい」って楽しみにしています✌🏻

moi

冬休みとか春休みとか、長期休み期間に数日体験やってるとこ多いです!うちは年末(3y2m)に3日間体験いって、初日は何もわからず行って離れた途端ギャン泣き。うちの子だけ15分くらい小猿のように先生に抱っこされてました笑
けど3日目にはみんなで手を繋いで円をつくり、仰向けに浮かんでたらしいです(夫談)3日連続だったのが良かったと感じてます!その後通わせたかったんですが、4月に目の手術予定で通えなくなることを考え躊躇してます。が、ついこのまえ春休みの体験案内が!また3日だけ通わせるかもしれません笑