※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間断乳は虫歯対策に効果的ですか?

夜間断乳されている方を
よくお見かけしますが、
した方がいいのでしょうか?

3ヶ月くらいから朝まで寝るようになりましたが、夜中1回起きることもたまにあります。(週3くらい)

最近歯が生えかけてきていますが
虫歯対策のためには
夜間断乳した方がいいのでしょうか?

コメント

やち

我が家は上の子の歯が生えるのが早く乳首が取れそうだったこと笑、夜2〜3時間起きに起きてしまうこと、離乳食からしっかり栄養が摂れていたこと、などから8ヶ月のときに夜間断乳しました。

夜中そんなに起きてこないの羨ましすぎます…!!
歯が生えても虫歯菌がいなければ虫歯にはならないらしいので、お箸とかシェアしてないのであればまだ夜間断乳必要ない気もします。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    夜はよく寝てくれるので
    本当に助かっています😭✨
    まだ離乳食も始まったばかりなので、しばらくはそのままにしようと思います!

    • 2月19日