※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
住まい

マイホーム検討中です!ハウスメーカーで悩んでます💦地元工務店で建てよ…

マイホーム検討中です!
ハウスメーカーで悩んでます💦
地元工務店で建てようか積水で建てようか…。
私の希望はフルフラットキッチンです!!!
地元工務店に相談したところ、フルフラットにするとお値段かなり上がると…🥲
そしてキッチンはPanasonicが希望です。

そこで質問なんですが、
積水はPanasonicのキッチンが標準で選べるのですが、
フルフラットにすると料金はどのぐらいプラスされるのでしょうか?
ちなみに標準はラクシーナですよね…?
Lクラスにするとまた料金かかりますよね?

地元工務店にするとPanasonicのキッチンは標準じゃないので高くなると言われて悩んでます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は元々フルフラットは譲れなかったので差額は分からないですが、Panasonicでラクシーナ、Lクラス共に見積もり出してもらいましたがカップボードを入れると余裕で倍近く違いました😅笑

因みにLクラスに変更すると差額はもちろん掛かります!

私の知り合いの話ですが、アイランドキッチン希望だったみたいですがアイランドにするだけで100万近く変わると言われたみたいで諦めたらしいです🥲

• すけ

すけ

倍も違うのはびっくりです😩やっぱり良いものは高いですね💦

• 2月19日
ままり

積水ではなく、Panasonicが標準の地元工務店で、ラクシーナからLクラスにすると40万上がるって言われました🤣🤣

• すけ

すけ

40万…😢😢高すぎますね💦

• 2月19日

積水で建てましたがラクシーナが標準です✨
ラクシーナの見積もり取ってないのでわかりませんが、Lクラスは値段結構上がるとショールームで言われました😅シンク側Lクラス、カップボード側ラクシーナとかと出来るようですが、、、。
一応提携先だからか、定価の値段より値引きしてもらえましたよ😊
フルフラットにしましたが、フルフラット以外の見積もり取ってないのでいくら上がったのかわかりませんが、、、😭

• すけ

すけ

積水で建てたんですね♡羨ましいです🥺❣️
    そうなんですね!値引きしてもらえるのは大きいです🥲
    魚グリルは無くても不便ではないですか?🐟

• 2月19日

退会ユーザー

もともとグリルは掃除面倒であまり使ってなかったので😅グリルパンついてくるのでそれで魚焼けますし充分です✨

• 2月19日

積水ハウスがいいです!
うちは、予算なくて諦めました!

• すけ

すけ

積水ハウス、とっても憧れます…🥺うちも予算的に厳しくて悩んでます💦

• 2月19日
ママリ

積水ハウスです!
Panasonicのラクシーナです!ラクシーナは、パナソニックホームズで家を建てるより安く入れられるみたいです!いろいろオプションつけても確かに安く感じた記憶がありました!
Lクラスは割引があまり効かなくてめっちゃ高かったので即やめました!