※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

令和元年生まれの子供の幼稚園願書は来年提出ですか?それとも今年ですか?調べても分からなくなりました。

令和元年生まれの子で年少から幼稚園に行かせるとしたら願書は来年ですか?今年ですか?
調べれば調べるほど分からなくなってしまいました

コメント

まー

2018年生まれの息子が
去年の秋に願書を出して
今年の4月から年少なので
はじめてのママリさんのお子さんは願書出すの今年で
来年の4月入園になると思います!

ママリ◎

年少だと、来年入園になると思うので、早いところだと、今年の夏とか秋ごろから(もっと早いところもあるのかわかりませんが…)幼児教室や園見学、願書提出があると思います!

ママリ

今年の秋頃の園が多いかと思います😊
ですが地域によってはプレ幼稚園の参加が必須だったり、必須ではないけど通ってる子が多かったりいろいろあるかと思いますが、プレ幼稚園は無いのでしょうか?
あるなら4月からプレ幼稚園の学年ですよ👍

♡

令和元年生まれの息子がいます☺️今度の4月から幼稚園のプレに通います!
私の周りはほとんど、プレに通う予定です🌸
そして今年の10月ごろ願書を出して来年の4月から年少さんです😉

チビちゃん

来年入園になるので願書は今年の提出になると思います。
分かりにくいですよね…😓
4歳になる年が入園って覚えておいたらいいですよ~と昔保健師さんに言われました。

ままり

元年生まれです!
願書は今年、来年4月入園です!
難しいですよね😂
私も頭こんがらがりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ◯年度生とか◯年産まれ〜募集とかで頭パンクしました😂

• 2月19日
little

元年生まれの息子がいますが来年年少です❤️