※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
住まい

大阪で家を建てたいけど治安がいいところは土地が高いし…3階建ての横の…

大阪で家を建てたいけど
治安がいいところは土地が高いし…
3階建ての横の家とギチギチに家を建てるのもいやで
そんなに大きな家が欲しいわけではないですが…
マイホーム欲しいと思い5年目
未だに決められてません…
いっそのこと滋賀にしようかと思います…

コメント

娘のママ

大阪です!三階建のギチギチに並ぶ住宅街になりました😂

やなこ

まさにそんな感じで、滋賀にやってきました(笑)

うちは主人がバーベキュー好きなので、
できればお庭でバーベキューができる環境が欲しかったのもあり、
大津市に家を建てました。

駅から徒歩圏内、
スーパー、ドラッグストア、100均などなど、
徒歩数分圏内にあるので、
日常生活は全く困っていません😀

大阪に住んでいた時は近所に良い感じのカフェや美容院も選び放題だったので、
そこはちょっと残念ですが、
子どもはのびのび遊べるし、
気持ちもゆったりできるので良かったと思っています😊

• ゆん

ゆん

同じような境遇の方おられて安心です😂‼️
    うちも主人BBQ好きです😳
    大阪でBBQができる家たてるとなると…金銭的に絶対無理なので…💦

ほんとうに、もういっそ滋賀ありなのかとも思います😅
    ですが、やなこさんがおっしゃる通りオシャレなカフェや、美容院選び放題がないのが私的には大きいです
    でも、うちも子供がいるので絶対滋賀のがのびのびと子育てできるんだろうな~とも思います😵‍💫悩むぅ…

• 2月22日
うまみ

うちも大阪で建てました(^^)
治安は良くも悪くもなく、
市内よりはいいですが
金銭的にもめちゃくちゃ気に入った地域ではないです💦

二階建て、駐車場2台の30坪くらいの土地を買って少しリビング広げて駐車場1台、駐輪場所、夏はプールとバーベキューできる広さで精一杯ですが、市内だと18坪の土地割とかだったので、まだ満足してます(*^^*)

便利なところは、ふらっとバースデイや西松屋へいけたり、モーニングしたいってなったらチャリでコメダとかcafe行けたりするのは田舎ではなかなか難しいのでよかったな〜と思います( ^ω^ )

• ゆん

ゆん

私も大阪でここがいいってところ
    ほとんど金銭的に断念しないと行けないところばかりで…😅💦
    妥協しないといけないとは分かっていても、なかなか決まらず…😵‍💫
    あれよあれよと家を買おうと思い立ち早5年が経ってしまいました😂

30坪もあったらじゅうぶんですよね😳お家建てられて羨ましいです😭✨

• 2月22日
めんま

滋賀いいですねー!
うちは主人の仕事の関係で(介護職なので早出とかがあるので)郊外が選べないのでうらやましいです。
大阪市内に狭小住宅建てました!大きい家は掃除が大変だし光熱費もかかる!と自分に言い聞かせて落ち着かせています笑

さおり

うちもそんな感じで決められず、欲しいと思ってから3年目です😂

そんな、理由で
我が家も大阪から滋賀へヽ(´▽`)/へへっ
大津です!
奈良と滋賀、大阪の箕面で悩み滋賀になりました!
大阪高すぎー!

ゆん

わぁー✨‼️
大阪から滋賀いいですね~
私ももう滋賀で決めてしまおうかな😵‍💫