※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

心拍確認できた7週1日目、胎芽が小さいですが元気な出産例はありますか?次回受診に不安があります。

昨日 7週1日目で心拍確認できたのですが、胎芽が4mmとのことでした。先生は「とても良いです!順調!」と言ってくださいましたが、胎芽の大きさが平均よりかなり小さいですよね…??次回は2週間後に受診するように言われていますが不安で仕方ないです😢7週1日目で4mmくらいだった方や胎芽が平均より小さかった方で、元気に出産された方はいらっしゃいますか??元気に出産された方のお話を伺って、ポジティブな気持ちで次回の受診に臨みたいです。よろしくお願い致します!!!

コメント

けー

6w5dでしたが3ミリでした。
8w5dには週数に追いつき元気に生まれました!
高度不妊治療のため週数の狂い一切なしです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます★
    はじめは小さくても、急成長して週数に追いつくこともやはりあるのですね!希望が湧きました!
    ありがとうございました(*^^*)

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

6週5日で4mmで8週1日で4.7mmで病院でずっと小さめだと言われて赤ちゃんが陣痛に耐えれるかテスト(オキシトシンチャレンジテスト)なども行い、すごい不安な日々を過ごしてましたが予定日ちょうどに2492gで少し小さめですが元気に産まれました☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれてからも個人差があるように、産まれる前も成長が平均よりゆっくりな赤ちゃんもいますよね!
    お子様が元気に誕生されたと伺って、希望が湧きました。
    我が子はちょっとのんびりタイプなのだと思うことにします。笑
    ありがとうございました(*^^*)

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

こんばんわ、はじめまして🌸
私も今日7w5dで4mmと言われました。自分も内診する時に緊張していたのもあって、『4mm』と言われたことしか覚えておらず、おまけにボソボソ喋るおじさん先生で、胎芽なのか赤ちゃんなのか、それすらも聞き取れませんでした。心拍の確認はなく、まだまだ小さいから母子手帳も2週間後ぐらいかなって言われました。もらったエコー写真もボヤけてて全然はっきり見えません😓
しかも昨日までかなり強かったつわりが、今朝からピタッと止まり、そのこともとても心配です😣
同じような境遇であったので、コメントしてしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
    同じような境遇とのこと、一緒に頑張れる仲間をみつけたようで心強いです!(勝手にすみません…)
    私が診て頂いている先生も、こちらが質問しない限りはあまり説明してくださらない方で…。緊張もあり、たいした質問もできずに帰宅して、帰宅してから検索魔になっています😢
    同じく、エコー写真も見づらいです…
    ちなみに私はつわりが強い日もあれば、何でも食べられるし匂いも気にならない日もあって、波がある感じです。
    それでも胎芽の心拍確認できたので、まいひろさんの赤ちゃんもきっと大丈夫です!!!
    私の友人は妊娠中、気持ち悪いと感じたことが一度も無いと言っていました。笑
    本当につわりが無かったようです。それでも元気な赤ちゃんを出産したので、まいひろさんの赤ちゃんもきっと大丈夫なはず!!!
    私も母子手帳もまだで、2週間後にまた心拍が確認できたらと言われました。
    心配は尽きないですが、できるだけ心穏やかに過ごせるようお互い頑張りましょうね🥺🙌

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日はご返信をありがとうございました😢自分で自分に大丈夫って言い聞かせていたけど、同じような方に大丈夫って言われたらなんだか心に染みるものがあり、うるっときてしまい昨日はそのまま眠りにつきました🌙
    妊婦さんも誰一人として同じ経過を辿るわけではないし、悩みや不安、症状も人それぞれということを念頭に置いて、あまりネガティヴに考えすぎず過ごしていこうと思えました。ありがとうございました。
    はじめてのママリさんの赤ちゃんも、絶対に大丈夫と信じています👶🏻!!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントくださって、本当に嬉しかったです🥺💕
    まいひろさんの赤ちゃんも大丈夫!!!
    お互い身体に気をつけて、トツキトオカを乗り切りましょう🕊️🌿

• 2月19日
けい

だいぶ前の質問なのにすみません💦その後はどうですか💦?
私も今日受診して7週目くらいなのに胎芽が4.4ミリしかなく小さいと言われ、正常妊娠と流産の可能性半々だと言われてしまいました😢
同じような状況でしたので、ついコメントしてしまいました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
    その後、母子手帳を頂けるまで成長しました😭🙌
    4mmと言われた日から2週間後に受診したのですが、9週0日で1.73cmでした。
    平均よりちょっとだけ小さいみたいです…
    ただ、先生には気にしなくて大丈夫と言われました💫
    7週と9週とで2回心拍確認できたので、母子手帳もらいましょう!ってなりました。

心拍ですよね…
    でも、きっとけいさんの赤ちゃんも元気に成長してくれるはずです🥰

• 3月8日
  • けい

けい

教えていただきありがとうございます!経過順調でよかったです😆‼️
    私も心拍は確認できてるのですが、少し拍が遅いみたいで、先生はそこも気になっているようです😢
    でも、はじめてのママリさんのお話きけて勇気が持てました!私も赤ちゃんを信じて過ごしたいと思います😌
    ありがとうございました✨
    お体大事にしてくださいね😄

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人間の生命力は、私が思っているよりずっと強いのだなと思いました!
    心配は尽きないですが、けいさんの赤ちゃんも成長してくれることを願っています🙏✨
    けいさんもお身体ご自愛くださいませ🥰

• 3月8日
  • けい

けい

ありがとうございます!😭

• 3月8日