※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまとん
その他の疑問

2歳5ヶ月の息子のことで質問があります((*´∀`*))犬が散歩してたり、テ…

2歳5ヶ月の息子のことで質問があります((*´∀`*))

犬が散歩してたり、テレビに映ると
わんわん‼︎わんわん‼︎といいます(´v`o)♡
同じように猫をみると
にゃんにゃん‼︎にゃんにゃん‼︎
と言って楽しそうにします( *´艸`)

でも絶対に近づきません‼︎
旦那の実家にパグがいて放し飼いです。
息子は怖いみたいで、怖い怖いいいます(・д・`)
なので、旦那の実家に行く時は犬小屋から出てこれないように囲いみたいなので覆ってくれてあります。
遠くからわんわん‼︎わんわん‼︎と言ったり、吠えてると鳴き真似したりします。
昔は触ったり出来たのに、1度パグちゃんが息子にタッチ?前足でドンってやったんです。
パグちゃん的にはじゃれた?
それがトラウマになっちゃったのでしょうか?
どうしたら犬が好きになるでしょうか?
よくわからない文になってしまいましたが、わかる方や同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

ぺちーの

うちの娘はもうすぐ
2歳4ヶ月になります!

同じように散歩中の犬を見て
可愛いね♡わんわん♡と
とても大好きなのですが
絶対に一定以内の距離から
近付きません(笑)

ある日スーパーの外で
とても可愛くて人懐っこい
犬がいたのですが
私が撫でてて「おいで!」と
娘を誘ったのですが
なぜか旦那にしがみついて
さわれませんでした(笑)

うちの子は昔から
めっちゃチキンなので
さわれないのかなぁ?とは
思っているのですが
2歳前の時に猫カフェに
家族で行ったときは
後半からさわってました♡

猫パンチされましたが(笑)

ちゃりお

子供を育ててないので他人事みたいな意見ですが
不用意に近づいて
危ない犬に噛まれたりしちゃうより
少々チキンな方が安全そうだけどなと思いました^^;
私も犬大好きですが
小学校低学年のとき大の犬好きの友達が犬に駆け寄っていって
噛まれたのを目の前で見ていて
その後 狂犬病かもしれないとか
ひともんちゃくあったので…

ぽよん★ぽよん

離れたところから声を出して真似ることから、犬や猫に関心をもたれているように受け取れます☺

完全拒否じゃないようなので大丈夫🎵
望みはあります✨

お子様自身が少しずつ心とからだの成長されて、触れ合い始め、安心だと体感を増やす事から、距離が縮まって行くものだと思いますよ🎵

・・・・・小さな子にとっては大事件ですからね~😅

(ウチは2人とも犬と同じ高さくらいで、飛びかかられた経験がありますが、最近は、犬に小屋に入ってもらって、隙間からエサやりを楽しんでます☺)

大人が、犬との触れ合いを楽しんでると、お子様も近づいてくるようになりますよ❤きっと❤

ですが、一言で「好き」とは言っても、レベルもさまざまです(^^;

お子さまなりの好きの加減を見つけて、見守っていけたらいいですね😌💕