※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロ
子育て・グッズ

授乳中に乳首の痛みと白斑が出ています。自然治癒できるか不安です。母乳外来がないので相談できず、我慢しています。

授乳中、数日前から吸われた時に痛みを感じていて白斑も出てきました。
白斑は皮膚の下に見えていて、取れる気配はありません。
そんな中、乳首が固くなってきて下着が当たるだけで痛く、吸われたらもちろん激痛です(><)

何回か同じような経験はありますが、その時は水疱ができたり破れたりでだんだん治りました。

今回もほっといて大丈夫なんでしょうか。
我慢しておいてそのうち良くなるなら我慢するんですけど、近くに母乳外来もないのでできれば自然治癒させたいのですが・・・(´・_・`)

コメント

はる

お子さんに吸ってもらうのが一番です!

  • チロ

    チロ

    そうですよね、頑張ります(><)

    • 11月2日
  • はる

    はる

    赤ちゃんは下顎の方が力が強いので、白斑がある方に下顎がくるようにくわえさせて授乳してみてください!
    かなりアクロバットな授乳になる可能性もありますが…(^o^;)

    • 11月2日
  • チロ

    チロ

    確かに白斑側は下顎の方ではないので詰まってしまってるんですかね…
    アクロバットで頑張ります(´・_・`)

    • 11月2日
  • はる

    はる

    私も白斑ができたときはいつも上顎側でしたねー( ̄∇ ̄;)
    頑張ってください!

    • 11月2日