※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピリ子🐧
ファッション・コスメ

セルフまつパーしたんですがまつ毛が強すぎてパーマ液が浸透せず、固定…

セルフまつパーしたんですがまつ毛が強すぎてパーマ液が浸透せず、固定剤?のようなものを塗ってもロットに全く固定されずに落ちてきてしまい失敗してしまいました😂
おかげでひとつも傷まずにすみましたが自分の剛毛がほんとに嫌になりました😂
お店でやればちゃんと上げてもらえるでしょうか😭?
同じようにまつパー上がらなかった方いますか?
諦めてマツエクにした方がいいのかな…

コメント

あおあお

私もセルフマツパします。
まつ毛がちゃんと乗らないときありますよね。
あらかじめ、ホットビューラーでカールさせてからロットに乗せると、マシになる気がしますよー。

お店行ったことありますが、その人によりピンキリなので、
自分でなんとかしちゃってます。

• ピリ子🐧

ピリ子🐧

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど!あらかじめビューラーで仕込んでおけば良かったのですね😳
    次回その戦法でやってみます!

• 2月18日
ままり

アイリストです。
剛毛まつ毛は何度かサロンの薬剤でパーマしてもらってから
セルフでやりだした方がやりやすいですね。
どれだけ剛毛でサロンでやればきちんとあがりますよ🥰

セルフでやるならばビューラーすると根元は気づかない間にどんどん傷むのでそこだけは気をつけ下さいね。セルフやってる方のお直し沢山してきてますが、酷い方は根元が細くなってるかた多いので😭
あとは根元の際にロッドを置いて1/3グルー付けてそこのみ集中してロッドに貼り付ける。張り付いたら真ん中をまたグルーつけて貼り付ける。など一気にやらずに少しづつ貼り付ければ固定されやすいかな?とおもいます!

• ピリ子🐧

ピリ子🐧

どれだけ剛毛でも上がるとアイリストさんから言って頂けますと頼もしいです😂
    良さそうなサロン探して見ます!

ビューラーすると痛むんですね😭
    怖いので1度サロンに行ってプロにやってもらうことにします☺️

• 2月18日
ふじこ

マツパする前にビューラーでカールを付けてからグルーでロットにまつ毛を貼り付けると固定しやすいですよ😊後はロットの裏にもグルーを塗って瞼にしっかり固定出来てますか?なんか浮いてるなーとか動くなーって場合はガーゼを止めるテープなどでロットの端っこをテープでしっかり瞼に貼り付けてやるとやりやすいです。
また、パーマ液も怖いですが、目に入らないギリギリまでしっかり塗らないと上がらないです💦
セルフマツパを最近やってますが、半目状態でやってる姿は誰にも見せれないです。笑
お店でやってもらった方が間違いはないです。
マツエクはやった事ないのでなんとも言えないんですが…💦

• ピリ子🐧

ピリ子🐧

ビューラーで仕込んでおけば良かったのですね😳
    確かにロットがきちんと固定出来ずに手こずりまくり、妥協した感じでやったのでちょっと浮いてしまってました😭
    きちんと固定出来るようになってからリベンジしようと思います!

• 2月18日
  • ふじこ

ふじこ

私も初めは浮いてしまったので、YouTubeで調べてやりました😊しっかり固定されてる方がやりやすく、綺麗に仕上がりましたよ🎵
    頑張って下さいね😊

• 2月19日