※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm*
妊活

2人目妊活中。多嚢胞でhmg-hcg療法。排卵まで26日。リセット後低用量ピル。ストレスあり。同じ経験の方の話が聞きたい。

2人目妊活中です。多嚢胞で1人目はhmg-hcg療法一周期目で卵巣過剰刺激症候群で入院になったものの無事出産しました。
現在、ゴナールエフという自己注射を連日行い、26日目でようやく排卵までたどり着きますが、リセット後も遺残卵胞のため低用量ピルでまた生理を起こし、その後またチャレンジが始まる感じで、2ヶ月に一度しかチャンスがありません。
その分、リセットになった時の精神的ストレスが強く、周りがどんどん妊娠していくなか、また次もダメだったら…と焦りが拭えません。
自分は自分、悩んでも仕方ない、やるしかない!と思ってなんとかやっています。
もし、同じように多嚢胞で妊活中の方や、妊娠された方などお話を聞けたら嬉しいです(>_<)
質問ではなくてすみません!

コメント

こるほママ

私も多嚢胞です。
1人目はクロミッド+hcg注射のタイミング療法で4周期目に妊娠に至りました。
2人目は自然妊娠。
3人目も自然妊娠ですが、死産でした。
そして現在4人目を妊娠中です♡
この子は1人目の時と同じ方法で始めましたが、全然卵胞大きくならず強制リセット続きで、5周期目からゴナールエフに切り替えました!
そして7周期目で妊娠出来、現在に至ります。
私は卵胞は残らなかったので、また次にすぐチャレンジ出来たんですが、身体のためとは言え毎回1周期分を無駄にするのかと思うと切なくなりますよね(´;ω;`)
焦る気持ちも痛いほど分かります。

でもきっといつかその努力は報われるはずです!!
いつか出会える我が子を信じて、大変ですが乗り越えていって下さい!!

• hm*

hm*

ありがとうございます(^^)
    辛いご経験もあるのですね…
    気持ちを共感していただけて、嬉しいです(;_;)なかなか吐き出すことができず、モヤモヤした気持ちだったので、同じように頑張って妊娠されたお話を聞けて励みになりました!

• 11月2日