※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

3歳9ヶ月の娘がおり、仕事を始めて子供を預けることになりました。仕事する方が気持ち的に楽で、朝8時から夜7時まで企業内の託児所に預けています。同じような方はいますか?

3歳9ヶ月の娘がいます
最近仕事を始めました。そしたら子供といるより仕事してる方がいいなと思いました!子供が嫌なわけではないのですがやはり仕事している方が気持ち的に楽です😂
最初は8時〜17時まで預けていたのですが、今は
朝8時〜19時まで企業内託児所に預けています
そういう方いらっしゃいますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事している方が気持ちは楽ですよね!!そういう人たくさんいると思いますよ!
今は育休中ですが、上の子を1歳過ぎに保育所入れて仕事復帰して、体はしんどいけどとても楽しかったです。わたしは子供と遊ぶのが苦手で、もちろん可愛いんですけど、娘のためになっているのか、こんな育児でいいのかが不安で不安で…保育園預けて娘が楽しそうにしているので本当によかったと思っています。少し離れた方が、娘といる時間を大切にできる気がします。

会社行ってる方が自分のペースで動けますもんね💦
私は家庭保育も保育園も経験してますが、家庭保育してる方が満たされてる感じはあります😅
大変ですけどね😖

ににに

子どもと遊ぶの苦手、でも子どもは可愛い、分かります😅
子どもが保育園に喜んで行ってくれるので助かってます。
パート→フルタイム社員になり、最初はフルタイムなんて無理!月~金曜日まで無理!って思ってたのに、残業も進んでやっています🤦‍♀️笑
わたしは「仕事に逃げてる部分もある」と周りに宣言しています😂