※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳が辛くて疲れています。娘が飲みが悪くて体重増えず、30分以上かかる。イライラしてしまい、授乳したくない気持ちになっています。

子育てに疲れました。もうすぐ6ヶ月になる娘、まず一番辛いのは授乳。母乳もミルクも飲みが悪く体重増えないし、とにかくジタバタ動きながら飲む。産まれた時からずっと変わらない。体勢変えたりミルクの温度も気にしながら飲ませても駄目。乳首もミルクの種類も変えたけど駄目。最近は揺らしながら飲ませると少しだけ落ち着く。でもずっと抱っこして揺らしてると腕も肩も痛く飲むのに30分以上かかるのでそれもしんどい。授乳が辛い。静かにゴクゴク飲む赤ちゃんが羨ましい。ミルクを沢山残されるイライラしてしまう…もう授乳したくないって思ってしまう
駄目な母親でごめんなさい

コメント

はじめてのママリ🔰 

お疲れ様です!
ここに母親やめたい!って思う時が有る三児の母がおります!

悩みは人それぞれ、色々試したかと思われます。

私は母親向いてないと思ってます。
でもやるしかないですもんね〜😩
今育児楽しめてません。
最近真剣に大好きな夫との離婚を検討していたくらいです。
でも、夫は好きだしチビどもは腹立つけど可愛いし、大切だし、やることを極限まで減らしてとりあえず気持ちの安定のため穏やかに過ごす努力してます😌
なんなら産婦人科行って漢方もらってきたりもしました。

もうとりあえずお疲れ様ですとしか言えませんが私はこんな感じです😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭 
    私も今育児楽しめてません。毎日母親に向いてないと思いながら育児してる自分が辛く、我が子に申し訳ない気持ちでいっぱいです😭
    でも私だけじゃないんだって思えて少し楽になれました!ありがとうございます😭

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私、今日限界きてしまって、夕飯も風呂も何もやらず子供達3人の世話夫に丸投げしました😩
    夫も「好きなことしてな」と言ってくれるので明日も夫は仕事で不在なので1人で頑張れそうです😭

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😢❤️
私も5ヶ月の娘がおります。質問者様と同じで、ほんっっとにミルクを飲みません…!😭全く同じ気持ちで毎日イライラしてます💦辛すぎて、怒鳴っちゃったりほんと大人げないです…泣
この辺は既に試されたでしょうか…?うちは毎日これでギリギリ最低ライン?の量を飲ませてます💦
完ミなので、少し違うかもしれまけんが…

・抱っこだとジタバタしすぎるので、もう床に寝かせて飲ませてます。これが本人も体勢が安定して良いのか、抱っこよりはマシになりました。頭を床に抑えつけて固定してます😱
・眠ってる時に飲ませる。なぜかこれが一番飲んでくれます。夜中は夜通し寝てくれるタイプなのですが、眠ってる時しか飲まないので仕方なくこちらでアラームかけて深夜に何度も飲ませてます…💦寝不足が辛すぎますが。
・ピジョンの直付流量大の乳首はもう試されましたか?傾けただけでポトポトミルクが出てくるので、これに変えてからだいぶ改善されました。

今日も4時間半ぶりにミルクあげようとしても30ccくらいしか飲まず、イライラして発狂しそうです…笑
共感のコメントしかできず、すみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような悩みの方がいて安心しました!!私も怒鳴ったり雑に置いちゃったりしてホント大人気なく反省しての繰り返しの毎日です😭
    床に寝かせて飲ませた事ないのでやってみようと思います!ただうちの娘はすぐむせやすいのでむせずに飲んでくれるか心配ですがやってみます!うちの娘も寝てる時や眠い時は飲んでくれます!なんでなんですかね🤔夜通し寝てくれる赤ちゃん羨ましいです😭うちの娘は3.4時間おきに泣いて起きます😫体重の増えが良くないからどっちにしろミルク飲ませないといけないから起きなきゃいけないんですけどね😭
    ピジョンのやつはまだ試したことないです😳スパウトを試してみようと思い買ってみました!スパウト駄目だったら試してみます🤗

うちの娘も今朝60しか飲んでくれなくてイライラして発狂しそうでした!笑 共感しすぎて同じような方がいて嬉しかったです!ありがとうございました😭

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷静になると何で自分こんなにイライラしてるんだ?ってなるんですけど…ミルクを飲まない子どもを育てる悩みって、ほんと経験した人じゃないと分からないですよね😱

夜中起きちゃうんですね!でもそれで飲んでくれるってことは空腹で起きてるってことですよね?空腹の意思表示をしてくれるだけでうちより全然マシですよー!😂お腹空いて泣かれたこと産まれてからほとんどなくて…笑

スパウト、うちは全然ダメで口に入れた途端この世の終わりかのように泣かれたので諦めました…笑ママリさんの娘さんがスパウト飲んでくれますように!🙏

離乳食始めてないんですが、眠りながら食べられないし、こっちも苦戦しそうだな…と怯えております笑

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

同じく6ヶ月の息子がいます。
授乳大変ですね💦
体重の増えもよくないと心配ですね💦
離乳食はどうでしょうか??
しっかり食べてくれる娘さんならいいですが😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食は始めたばかりなんですが十倍粥をあげてみたとこあまり食べてる感じがしません😭嫌な顔してプププと出されてしまいます😭

• 2月18日
ままま

お疲れ様です😢💓
駄目な母親じゃないですよ!

いろいろ試行錯誤されてて
すごいと思います🙌🏻

けど、お疲れのようですので
誰かに頼られてもいいのかなと😢
頼れる人が近くにいない場合も
あるとは思いますが、市町村の
子育て支援サポートなどで
少しだけでもお手伝いしてもらうと
気持ちが楽になるかもです🙌🏻

この辛い日々も、将来笑って
思い返せる日がきますように🙏🏻🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    引っ越したばかりで近くに頼れる人もいなく、実家は1時間掛かるので誰にも頼れる人いないので保健センターと近くに小児科があり何度か相談にのってもらいました。
    子育て支援サポート検索してみます!!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

私は完ミだったんですけど、我が子もほんっっっと飲まない子で、
通常200ml飲むところを息子は80mlとかでした💦酷いときはミルクなのに頻回授乳で一日10回に分けてあげてました😅

ですがそんな息子も今ではフォロミ200 mlを一瞬で飲みます!!身体は小さいですが丈夫には育ってるので、
心に少し余裕もって、飲まないならまぁいいや!くらいで頑張ってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

200飲むところ80とか一緒です!!
    頻回授乳されてたんですね😭
    身体は小さくてもうちの子も元気そうなので様子見てみます!ありがとうございます😭

• 2月18日
ママリ

わかります!
思い出しても授乳が1番嫌でした🤮
授乳は赤ちゃんとの幸せな時間!ってよくネットや雑誌に書いてあって、そんなことないわって思ってました😩もう一度授乳したいとも思いません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳が赤ちゃんとの幸せな時間って気安くいわないでほしいです。
    私も授乳が終わったら二度としたくないって思っちゃいます😭

• 2月18日