※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園前のミルクの練習について相談です。ミルクの作り方や食事のタイミングについて教えてください。

ミルクの練習についてお聞きしたいです!
4月から保育園入園が決まりました!今6ヶ月です。
0歳8ヶ月で入園するので寂しいです🥲完母なのでミルクの練習をしないといけなくて。
作る手順は
水道水をケトルであっためる。

月齢にあったミルクの量にお湯を入れる。

水に当てて冷ます。
これで大丈夫でしょうか?

あと離乳食を食べてからミルクをあたえても大丈夫ですか?
ミルクを飲ませて、それでも欲しがったら母乳をあたえても大丈夫ですか?3時間開けた方がいいですか?

質問多くてすみません。

コメント

ミルクの作り方はそれでも大丈夫ですが、湯冷しとか赤ちゃん用の水があれば水に当てて冷まさなくてもお湯減らして調乳したミルクに混ぜたら冷めるの早いですよ😊
離乳食食べてからミルクで大丈夫です✨
ミルク後の母乳はいつでも大丈夫です!母乳は気にせず3時間空けなくてもよいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこやり方があるんですね!ありがとうございます!ケトルで沸かした水道水+水道水を普通にいれて冷ますやり方はダメですよね。やっぱり赤ちゃん用に水を買った方がいいですかね。

ありがとうございます!母乳欲しがったらあげようと思います!

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうやり方ですね、誤字すみません。💦

• 2月18日

退会ユーザー

煮沸してない水道水はNGですよ💦水道水使うなら必ず一度沸騰させたものじゃないと、、、😓

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!水道水が普通に飲めるのは1歳からですか?

• 2月18日

退会ユーザー

6ヶ月って書いてあるネットのサイトとかもありますが、目安は1歳かなーって感じですかね😅
    我が家も1歳すぎてからしかあげてないです💦

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々答えてくださってありがとうございます!!ミルク安心して作れます! 赤ちゃん用にお水買おうと思います!水道水の目安も気になってたので教えて頂きありがとうございます!

• 2月18日